ねこあんぼん 根菜収穫





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







根菜収穫


青首宮重大根。
開墾畑で作ったヤツ。

半分くらい土から出てきて「こんにちは」してたから捕獲してまいりました。
SH3K13500001.jpg
ちょっと小ぶりではあるけど、葉っぱがキレイで、肌もそれなりにキレイ。


こちらは、かわいい大根。
可愛らしい大根を育てるはずが、、、、、

SH3K13510001.jpg
ふてぶてしいw

開墾した畑じゃないほう育ち。
葉っぱは、虫食いが酷くて食べれるものじゃなかったので畑においてきました。


これも、かわいい大根のある畑でとったニンジン。
SH3K13520001.jpg
土寄せしてないから緑色になってて形も悪いけれど、

味はめちゃくちゃ甘いっ!!!
グラッセか???ってくらい。

SH3K13490001.jpg
生食にむいてて甘いのが特徴な品種なので、こんなに甘いのかと思ってみたんだけど、
同じところに植えてある普通のニンジンも食べてみると、同じくらい甘い。

ニンジンは好きではないんだけど、これなら臭みもなくて食べられる!!!ってか美味しい(≧▽≦)ノ


品種が要因なのか、はたまた冬って野菜の甘味が増すっていうから、それが要因なのか、、、、、


いろいろわからないことだらけでございます。


2013/12/06 20:09 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
