ねこあんぼん 秋の気配が





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







秋の気配が


この間まで暑い暑いって言っていたのに、雨が降ると急に涼しくなって寒いくらい。

最近は、ほとんど毎日のように雨が降ってます。


猫たちは
CIMG8316.jpg
暇そうに
CIMG8320.jpg
思い思いの所でお寝んね中。


畑は雨なので様子を見ることしかできません。

CIMG8327.jpg
支柱栽培した地這えキュウリが、地這えに戻り中。

CIMG8324.jpg
ちょっとフライング気味に蒔いた大根。
きれいな葉っぱ!!

CIMG8325.jpg
・・・と、そうでないもの。

でも、虫食い無く綺麗な葉っぱのものがほとんど。これからどうなるか楽しみ♪


これは白菜。
CIMG8337.jpg
一昨年の種で、密封して保存してたわけじゃないから、発芽率が悪そうだな
、、、ってことで多めに蒔いたらしっかり発芽してくれちゃいました。

まびかないとな。

で、わさわさ生えてきてた空芯菜。
家の前の畑で作ったら虫食いが多かったんだけど、
CIMG8340.jpg
今年、新しく開墾した耕作放棄地で作ったやつはこんなに綺麗なものばかり。

エグミもなくって食べやすい。

開墾した畑では、空芯菜以外の葉物はまだ育てたこと無いけれど、これなら期待が持てそう♪

雨が上がったら頑張るぞー。


2013/09/04 09:57 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
