ねこあんぼん 夏野菜!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







夏野菜!!


久々の更新です。

誘引やら芽かきやら、やることがいっぱいで忙しいったらありゃしません;
しかも、夏野菜が実をつけてきたと思ったら、もう来月には秋蒔きの野菜が控えてますよ(><。)


そんな我が家の畑も、ようやくトマトが色づいて・・・・・きてませんw
SH3K13030001.jpg
色づいたのは写真を撮る前に食べちゃったので、まだ青いやつの写真です。

「育苗の段階で数種類の苗がごちゃ混ぜになっちゃったけど、実ったら区別がつくだろう」
っと思ってたのに、全然わからない。

種取したいのに困ったな。


困ったことといえば、スナックエンドウ跡地から
SH3K13010001.jpg
スナックエンドウJr.が生えてきちゃいました。

この時期からでも育つんかな??
とりあえず、様子見することにしてみたので放置。


こちらはナス。混み合ってまいりました。
SH3K12980001.jpg
今まで全く葉っぱに虫食いが出てなかったのに、最近チラホラと食べられ出してきました。
まだ、深いところの土が良くなってないんだろうね。

このナス。収穫して食べてみたら、エグミが全然なくって甘~い♪
スライスして生で食べても甘いし、塩もみしても、チンしても、何しても甘くて美味しー☆

まだ樹が大きくないから収量は少ないんだけど、これからいっぱい出来ますように!!


オクラはこれから。
SH3K12970001.jpg
今のところ、虫食いが無くって綺麗すぎるくらいな葉っぱ。

そして、スクナカボチャ。
SH3K13020001.jpg
この畝はあまり様子がよろしくないようで、実つきが良くないのが残念。


もうキャベツとブロッコリーの種まきをしたから、植えるところを確保しないとな・・・(´д`)-3


2013/07/24 21:23 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。