ねこあんぼん 米袋

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







米袋


色々やらなきゃいけないのに、時間がなーーーい(>д<)ノシ


ってな状況ですが、とりあえずは最近やったことのご報告。

CIMG8098.jpg
キュウリが大きくなってきたので、この間ようやく定植しました。

品種は、奥武蔵地這いキュウリ。

イチゴみたいに途中でエサ不足にならないように、最初からしっかりめに資材を入れてみました。


んで、これはスクナカボチャ。
CIMG8095.jpg
ネギを植えてあった畝の後作。
葱坊主が出てきちゃったので地際から刈り取って、乾燥するまでの間マルチとして利用しようと思ってるんだけど、
これすごくネギ臭いw

CIMG8096.jpg
ウリハムシにやられないように米袋で行灯をしときました。

超高畝 + 刈り倒したネギ + わら = 近所の人 苦笑い


「そんなんじゃいけんで」とか「これを入れとくといいけ、入れてみー」とか、農業のプロ達が気にかけていろいろと助言してくれるんだけど、

「お金ないけ、そこらにあるものでやりょうるんですよ~」なんていいながら、聞く耳もたずにひたすら草やら竹やらを入れてますwww


で、ちょっと前のズッキーニの写真。
CIMG8085.jpg
クルックネックトだったかな?
こいつも定植しました。米袋で行灯したしバッチリ♪


で、品種不明のトマト。
CIMG8102.jpg
<トマトは寝かせて植えると、茎から根っこが出て生育がいい>

って、本に書いてあったので、寝かせて植えてみることにしたんだけど、
最近の暑さのせいか、萎れて、酷いものは枯れちゃいました・・・・・。

まぁ、まだ土が出来てないのに水もあげずに直射日光を浴びてたらしんどいわな。
しかも、寝かせて植えたから根が土の表面に近い部分にあって余計に乾燥しやすいだろうし。


なので、トマトにも米袋行灯をしてあげることにしました。


トマト、カボチャ、スイカ、ズッキーニ、、、、
畑のいたるところに米袋があって、ますます我が家の畑は異様な光景になっとりますwww


2013/05/22 21:17 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
