ねこあんぼん 日に日に成長中

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







日に日に成長中


最近の暖かさのおかげで、苗が順調に育ってます。

CIMG8066.jpg
不明トマトはようやく2段目。
ベルナーロゼじゃないかとは思うんだけどな。葉っぱだけじゃ違いがわからん。

CIMG8071.jpg
はっちゃんナスは本葉が2枚目。

CIMG8064.jpg
4月1日に播種した、奥武蔵時這いキュウリ。
8個まいたのが全部発芽。

CIMG8062.jpg
同じく1日に蒔いた、すくなカボチャ。
こちらは5個中4個。あと一つは芽が出る気配がない。


初めての種類、初めての育苗でわからんことだらけだけど、今のところ順調なんじゃないかな、と思ってます。



開墾畑の様子はというと、、、

イノシシが穴を掘ってボコボコにしていた部分の溝堀をしていたら、
CIMG8060.jpg
こんな真っ黒な層が出てきました。ねちっこい。

この部分は水はけが悪すぎる。
掘ってる途中から底のほうから水が湧き出してました。

もちろん、下にも抜けていかないから横に抜くしかないんだけど、、、、、

大変だなぁ。


2013/04/17 21:55 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
