ねこあんぼん じゃがいも

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







じゃがいも


トマト、順調に育ってます。

奥はナス。

SH3K11960001.jpg
ただ、トマトは3種類の種を蒔いたんだけど、どれがどれやらわからんことになってます。

1種類はステラミニトマトっていうミニトマト。
一回り小さい苗が生えてきてるので、それかなと思ってるんだけど、

他2つは、ベルナーロゼとオランダトマトっていう大玉トマト。
初めての育苗なんで見分けがつかないwww

ベルナーロゼは桃色で量産性、オランダトマトは超大玉で形がいびつになりやすい、って特徴があるので、
実が付いてようやくわかるんじゃないかな、、、、、。


混植したら種を採るのが大変だな。



一番初めに発芽して徒長しちゃった芽を、ポットに移し変えて大事に育ててたんだけど、

なんと、それは
SH3K11950001.jpg
雑草でしたw

ナスとトマトを同じセルトレーに蒔いてたのに、先にナスのほうが発芽するなんてオカシイ!!とは思ってたんだけどね;



さて、天気のいい時にと思って、ジャガイモを植えました。

去年収穫したメークインを見てみると
SH3K11940001.jpg
立派な芽が生えてらっしゃる。

使えそうなのをより分けて、大きいのは半分にCUT。

芽をかいて埋めてきました。

SH3K11930001.jpg
こちらは、今回初挑戦、十勝こがねって種類のジャガイモです。

芽が出にくい種類なので、春先までの長期貯蔵に向いてる種類の芋。

メークインは冬前には芽が出だしてしまうので困ってたんだけど、これなら使い勝手が良さそう☆


今年も豊作になりますように♪


2013/04/05 00:42 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
