ねこあんぼん 大根は順調。





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







大根は順調。


冬野菜の実る季節。

わが畑では大根がイイ大きさに育ってきてます。
SH3K08690001.jpg
収穫時がイマイチわかんないけど、美味しくできたら漬物をしてみたい。



こちらは初挑戦の「アスパラ菜」
つぼみを摘み取って食べる野菜。
SH3K08660001.jpg
アスパラの味がするらしいので面白そうと思って育てることに。

先日、つぼみはまだ出てきてなかったのでとりあえず間引き菜を食べてみたんだけど、
どうひいき目に見てもただの菜っ葉の味でした・・・(T△T)

まぁ間引き菜だからね~、つぼみじゃないとアスパラの味はしないのかも。と一人納得。

で、本日、小さいつぼみを発見したので収穫して食べてみた。


味は・・・・


アスパラと言われたら・・・

そうなのかもしれないなー・・・・・

っていうレベルでした(つд;)


アスパラというより、スティックブロッコリーの味かな。



我が家の畑には冬野菜だけじゃなくって、こちらも実ってます。

SH3K08770001.jpg
そう、トマト。

夏の終わりごろにわき芽を土に挿してたやつが、今頃そだってます。

気温か日照時間かわかんないけど全然色づかない。

強い霜が降りる前に色づいてほしいんだけど;




最近、忙しくってなかなか畑を見れないんだけど、
一週間ぶりに畑を覗くと、以前蒔いてた種が発芽してたので間引くことに。何の芽かはわかんないけどw


間引いてたら、天敵がやってきた!!

それは

SH3K08730001.jpg
こいつ。


畝の上を走り回るわ、芽を踏みつけるわ、もう大変。
SH3K08720001.jpg
畑に手伝いに来てくれる気持ちは嬉しいんだけどな~。


2012/11/18 21:03 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
