ねこあんぼん 畑

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP








梅雨に入りました。

今までは、「水遣りしなくて済むからラッキー☆」くらいに思ってた雨も、
炭素循環農法に挑戦してからは「頼むから降らないでぇ;」って思うようになっちゃいましたw

同じことがおこってもその時々で感じ方が変わるって、ニンゲンって本当に自分勝手な生き物でございます。って、そりゃ私だけかwww


2条植えにしているところはもうマルチするのがたいぎいので、晴れている日にトマトやナスなんかにはマルチをして地中に染み込む雨対策をしときました。


SH3K06190001.jpg
こちらは、コスレタス。
ようやく巻きだしてきました。

レタスは虫に食われないんで見た目は全部綺麗なんだけど、同じ畝の隣同士でも濃い緑のものや薄い緑のものがあり不思議。

もう少ししっかり巻いたら食べ比べてみようと思います。


SH3K06200001.jpg
で、こちらは立派なキャベツ。

まぁ、ほんと見事な虫食いが・・・・・。

一作目だから覚悟をしてたし仕方ないとは思うんだけど、途中まで綺麗に育ってたものもあるだけに残念。



SH3K06530001.jpg
そして今年は、「マイクロトマト」に初挑戦!!!

ミニトマトより更に小さい極小トマト。

何もしてないのに、蜂さんたちのおかげでしっかり実がついてました☆

早く色づかないかな~♪


2012/06/24 21:27 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
