ねこあんぼん 大掃除

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







大掃除


年末のこと。


部屋の大掃除はまったくせずに新年を迎えてしまいました;
物が散乱してて、まぁ大変w

そのかわりにといっちゃなんですが、年末はドラムを掃除しました。


このドラム。
2年前に知り合いに貰ってから一切手入れをしてなかったやつなんです。

貰う前も20年以上倉庫にしまわれてたやつらしく、もうボロボロ(>_<)


そこで「バッカルー」という洗剤(?)で磨いてみました。

これ、本当はシンバル用の洗剤らしい。
研磨剤が入ってないのでシンバルを削らずに汚れだけを溶かして落とすらしいんだけど、研磨剤が入ってないんならタムやスタンドを磨いちゃったっていいじゃないか!!という都合のいい解釈で使ってみました。

缶の中に洗剤を染み込ませた綿がギュウギュウに詰めてあって、それをちぎって汚れた部分を磨く。


これが思っていたより大変で・・・

臭いし、結構ゴシゴシ磨かないと落ちないし、冬だから寒いしw

それに、磨いていたらキラキラとした粉が落ちてる?!
研磨剤入ってないって書いてなかったっけ;


before
CIMG7020.jpg

after
CIMG7030.jpg

掃除前
CIMG7016.jpg

掃除後
CIMG7028.jpg

頑張る前
CIMG7011.jpg

頑張った後
CIMG7024.jpg

新品のようにとはならなかったけど、それなりに満足するくらいの光は取り戻しましたw

どのくらいまで綺麗になるかは、掃除する人の頑張り次第な一品でございますね4。


2012/01/10 21:59 | BONのコゴトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
