ねこあんぼん 2012年

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







2012年


あけましておめでとうございます。

2012年になっちゃいました~☆



年越し&正月はゆったりとする予定だったんですが、予定は未定、、、とは言ったもので。
結局、慌ただしくバタバタとした年越しとなってしまいました:


その理由はこちら↓













CIMG7036.jpg

我が家の家族が増えました~。



この子との出会いは、つい最近。

年末の30日。
仕事先が忙しくしていて誰かが開けっ放しにしていた扉から、勝手に屋内に入ってきて鳴いていたんです。

最初から人をあまり怖がらずに触らせてくれたので飼い猫だと思っていたんですが、
その日、この子は家に帰ることなく寒い外で、夜中ずーーーーーっと鳴いていたとのこと。
次の日も朝から外で鳴いていました;


メスだし、迷い猫というよりは捨て猫??


お腹が空いているらしくて、ひっきりなしに鳴いている猫を見て、仕事先の方が「この地区の人はネコに冷たいよ。」と一言。

人懐っこいので簡単に捕まえることが出来るので、鳴き声がうるさいという理由で捕まえられて保健所に連れて行かれかねない。しかも、夜はマイナスになる地域。
心配ではあったけど、帰るころにはいなくなってたのでそのまま帰宅したのですが。


帰宅してしばらくすると仕事先の方から「あのネコが水かけられそうになりょうるよ」と電話があり、
急いでいくと、仕事先の近所の商店の店先で鳴いていました。

店先で鳴いていて、店内に入ってこようともするから水かけようと思ってるとのこと。

大晦日のこんな寒い日の夕方に水かけられちゃったら大変。
それに、正月を寒空の下で過ごすのは可愛そう。

迷った挙句、我が家に連れて帰ることにしました。
といっても、実は連れて帰っても大丈夫かどうかを前日に家族と話し了解を得てたんですw


もし万が一、迷い猫だったらいけないので、仕事先の奥さんと近所の商店の方(←二人ともこの辺に限らず、町内に顔が広い)に猫を探している方がいたら教えてもらえるようお願いし、連れ帰りました。

連れて帰って少しの間は鳴き止まなかったけど、すぐに慣れた様子で、

CIMG7038.jpg
くつろぎだしましたよ~。よかった。


昨日は病院にも行って検査をしてもらってきました。
耳ダニがいる以外は異常ないようで一安心。耳掃除と薬を塗ってもらいました。

歯が生え変わっているとのことなので6ヶ月~1歳の間だろうとのことでした。


CIMG7044.jpg

新しい仲間が増えましたが、先住猫2匹とともに今後ともよろしくお願いします。


2012/01/06 00:37 | ちびすけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

こんばんは♪
わぁ、可愛いニャンコさんですね!
新たに家族がひとり増えておめでとう☆
なんだかもう既にぼんさんファミリーに慣れた様子♪
これから更に楽しみですね!

ぼんさんファミリーにとって素敵な年になりますように☆

No:610 2012/01/06 03:44 | うのまま #- URL [ 編集 ]

うのままさんへ

ありがとうございます☆
我が家に来て一週間ですが、我が物顔で私の部屋を陣取っておりますw
でも、お嬢たちとそりが合わないらしく・・・・・顔を合わせるたびにお嬢が威嚇しちゃってます;

今後もちびすけの近況を書いていければと思ってるので、よかったら見に来てくださいね~♪

No:611 2012/01/07 21:06 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
