ねこあんぼん R.I.P Steve





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







R.I.P Steve


10/5(アメリカの現地時間)、私がもっとも大好きで尊敬するGOTTHARDというバンドのVo.、Steve Leeがバイク事故のため亡くなられました。



ツアーの合間に二週間の休暇があったため、ハーレーでアメリカを旅行したいという以前からの夢を叶えるために、バンドメンバーのマークリンとガールフレンドを含めた21人でツーリングしてたよう。
ラスベガスを過ぎた辺りの高速を走行中、雨が降り出したため路肩に止めて雨具を装着することに。ちょうどそこへ、走行していたセミトレーラーがスリップしてきて、止めていた数台のバイクを跳ね飛ばし、そのうちの1台がSteveに直撃。そのまま帰らぬ人となってしまいました。

なんて不運な。
走行中のミスで というならまだしも・・・・。

奇跡的なことに、Steve以外の他のメンバーは無傷。
Steveが全ての厄災を一人で背負った。

どうしようもないことなんだろうけど・・・・・
このブレーキ痕を見ると、どうしてもトレーラーのドライバーを恨まずにはおれない。

事故現場



まだ47歳。


日本では無名だけれど、本国スイスではアリーナクラスの国民的なバンド。欧州では凄い人気を誇るバンドです。
それにもかかわらず、贅を尽くすわけでもなく堅実に生活し、バンドメンバーがとても仲がいいし、みんな人柄もいい。

数少ない日本のファンも見捨てることなく、クラブハウスの規模であっても来日してくれ、最高のパフォーマンスを披露してくれてました。

去年のラウドパーク(←メタルの祭典)も、バンドの知名度が低くサブステージであったけれどすばらしいステージでした。これでファンになった人も少なくなくって、日本ではホントこれからって時だったのに。


なんといっても、ライヴでのパフォーマンスがスバラシイ。
CDですか??って程の安定感。観客の乗せ方も上手い。

聴いたことのない人は一度ぜひ!!

DEEP PURPLEで有名なHUSHのカヴァー



ビートルズのCOME TOGETHERのカヴァー
全然、別物になってます。



今後、バンド自体がどうなるかわからない。
Gotthardのメロディーを今後も聴かせてほしいし、でもSteveがいなきゃGotthardじゃない。




一番好きなバラード。
まさか、こんなに早く天国に行ってしまうなんて思ってもみなかった。


HEAVEN




R.I.P



2010/10/16 21:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
