ねこあんぼん 家庭菜園





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







家庭菜園


※猫は一切出てきませんw


今回は、猫抜きで家庭菜園のことですwww

夏野菜も終わって、秋の作付けをしました~。

CIMG6039.jpg
チシャの苗をもらったので植えることに。

CIMG6055.jpg
こちらも貰い物。
見た目で何かわかんなかったんだけど、

これ、ブロッコリーなんだそうです。出来るのが楽しみ~♪


CIMG6046.jpg
ポットで作った白菜も定植して順調そう!!

って思ってたら、畝の端っこから何やら生えてきてました?!

近づいてみたら
CIMG6043.jpg
あ、見覚えがあるwww

ジャガイモだ!!
夏に収穫し残したジャガがあったみたい;

順調に育つか放置してみますw

CIMG6052.jpg
これ、ほうれん草。

猫草かと思ったwww
ほうれん草は虫に食べられないみたいだけど、ウチは猫が食べちゃいそうな予感(^^;)
どうか、見つかりませんように~!!!

CIMG6040.jpg
そして、これ。

・・・・・何かは聞かないでください。決して何撒いたのか忘れたって訳じゃ・・・



収穫はどうなるかわからないけど、楽しみです☆





ついでに我が家の稲たち。
CIMG6062.jpg




2010/09/28 06:58 | 家庭菜園COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

凄い凄い!
一杯植えたね~!!!
苗を見ても何の苗かさっぱりだけど・・・
おじゃがちゃんは根強いね!
収穫が楽しみ

稲も植えてるの!?!?
凄いなぁ~
ホントの新米が食べれるんだぁ♪
美味しそう!!!

No:591 2010/09/29 12:24 | ぶっくん #- URL編集 ]

ぶっくん802さんへ

育つかどうかわからないけど、それも楽しみで植えてみました~☆
間引きのタイミングがわかんなくて放置してるんですけどねwww

> 稲も植えてるの!?!?
> 凄いなぁ~
> ホントの新米が食べれるんだぁ♪
> 美味しそう!!!

父親が定年したので今年から、今まで休耕田にしてたところで米作りしてるんですよ~!!
新米って見ただけで美味しそうですよね~(≧▽≦)ノシ
どんな出来かわかんないけど、スゴク楽しみにしてますっ(^^)

No:592 2010/09/29 22:01 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

凄い!
本格的になってきましたね、家庭菜園。
もうお米もとれるなら自給自足でやっていかれそう?!
ほうれんそう、無事に育つといいですね☆

No:593 2010/10/01 07:25 | うのまま #- URL編集 ]

うのままさんへ

上手く育つかどうかわかんないけど、植えるのだけはいっちょ前です(^皿^)v
自給自足にはまだまだ程遠いですが・・・自給自足できるくらい色々植えてみたい!!
収穫できそうだったら、また記事にしてみますwww

No:594 2010/10/05 03:01 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

おぉ!育ってるねぇ~
え?ほうれん草???あはは^^;ほんとだ!猫草か?って思ったよ 笑
うわ!お米も作ってるんだね^^いいなぁ~新米食べれるね!うちも近くの農家さんからそろそろ新米を分けていただけそう♪ たのしみたのしみぃ~~~☆
この前、天日干しの新米を食べさせていただいたよぉ!!! すんごくうまかった☆最高の贅沢です!

No:595 2010/10/14 23:18 | 秘密 #- URL編集 ]

秘密さんへ

今のところ、ほうれん草は猫に食べられずに育ってますよw

雨が降って収穫が遅れたので、うちではまだ新米に会ってません(> <)
食べようと思えばもうあるんですが家族が全員そろった時に食べようってことらしく・・・・・・・・・さだまさしコンサートに出かけた人がいて食べられない・・・。
新米はもうちょっとお預けwww

No:596 2010/10/16 20:34 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
