ねこあんぼん 残暑?





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







残暑?


おひさしぶりです☆

お盆が過ぎたのに、これから夏がピークですか??ってくらいの暑さですね~(^^;)

管理機で畑の土を耕そうとしても、刃が土に入んないくらいカッチカチで困り中;




暑さのあまり、最近になって冷房をつけるようになりました。


ふと、ベッドのほうを見てみると・・・・・


CIMG5964.jpg

あれっ、いつの間にかお嬢がいる?!

さっきまで部屋にいなかったのにな~w


しかもこの場所は


CIMG5967.jpg

冷房の風が一番あたって涼しいところ。

基本27~28度に設定してるんで、ここじゃないとあんまり涼しくないんです。

さすが猫。涼しいところ見つけるのがお手のもの・・・・・。


CIMG5968.jpg

自分のベッド&冷房かのようにくつろぎ中。


・・・・・ちなみに、お嬢以外に涼しい風があたらないんで、私は扇風機で涼み中(>д<)


CIMG5969.jpg

猫も、この異常な暑さには耐えれんってことなのかな。
毛むくじゃらだし見てるだけで暑苦しい。


CIMG5972.jpg

ちょっと近づくと、この両手で交互に「おいでおいでっ」って手招きされちゃったw

いやー、かわいい(←親ばかw)


誘われちゃったので、ちょっと首の辺りを触ってあげてると


CIMG5975.jpg

そのまま枕にして寝だしちゃいましたw


かわいいけど、この時期の猫は暑苦しくてたまりませんよね(--;)



まだまだ残暑がキツ過ぎるけど、冷房のかけすぎで体調崩されないようにおきをつけください~☆


2010/08/25 22:48 | お嬢COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

なんだか、日本まだ真夏のようですね~!!
信じられません!!!
ロンドンの今日は、最高気温が21℃で最低気温が12℃ですから。。。。
8月になってからいつもこんな調子です。
秋ですよ、もう。。。。

暑くて羨ましいような気がします。

お嬢も暑いでしょうね~。
きっと暑さもあと1週間くらいですよ?!
頑張って!!!

No:575 2010/08/26 08:34 | うのまま #- URL編集 ]

冷房が嫌いな子もいるよね~
家はエアコンが効いてる部屋にはいないよ!
その隣の部屋で少し冷機が入ってくるその感じが良いみたい♪

お嬢がそんな顔で寝てたら絶対チューしちゃう♪
暑くても何でもいい!

No:576 2010/08/27 01:10 | ぶっくん #- URL編集 ]

うのままさんへ

> ロンドンの今日は、最高気温が21℃で最低気温が12℃ですから。。。。

うらやましい・・・・。
日本、今年は異常な暑さです・・・気付いたらしっかりTシャツ焼けしちゃってました(>д<)

> お嬢も暑いでしょうね~。
> きっと暑さもあと1週間くらいですよ?!
> 頑張って!!!

ありがとうございます!!
猫ともども、熱中症にならないように気をつけます。

No:577 2010/08/31 00:30 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

ぶっくん802さんへ

> 冷房が嫌いな子もいるよね~
> 家はエアコンが効いてる部屋にはいないよ!
> その隣の部屋で少し冷機が入ってくるその感じが良いみたい♪

おぉ!!ぶっくんさん家のにゃんずは、通な涼み方するんですね~w
うちの子も基本冷房が好きじゃないんだけど、涼しい1階にいるとばあちゃんに蹴られる危険があるんで、シモベがいて安心してくつろげる2階の私の部屋にくるんですよ(--;)
私の部屋、別世界じゃないかと思うくらい暑いんで猫たちは冷房ないと耐えれないみたいですwww

> お嬢がそんな顔で寝てたら絶対チューしちゃう♪
> 暑くても何でもいい!

あははっ☆
「もー、やめてよ暑苦しいー(`´)-3」ってお嬢に怒られちゃいますよ??w

No:578 2010/08/31 00:39 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
