ねこあんぼん

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP








猛暑ですね;

最近、常に「暑い~」って言ってます。涼しくなるわけじゃないけど言っちゃうw




スイカ、そろそろ食べごろかなと思って、今日、収穫しました~。

裏の池に着けておいたら、良いくらいに冷えたので、切ってみることに。


CIMG5924.jpg

真っ白だった時のために、心の準備をして・・・・・・



包丁をいれる・・・・・・




ドキドキ




ドキドキ





ドキドキ






パカっ


ぉおっっっっっ!!!!!!!!!!( ̄□ ̄)








CIMG5926.jpg


赤いーーーーーーー(≧▽≦)ノシ


スイカになってるぅ♪


CIMG5929.jpg


ちょっと種多めだけど、スイカの味がしましたよ~☆

甘さはちょっと少なめ、素朴な味わいwww


満足です(^^)



CIMG5931.jpg


デブちん 「ボク、スイカよりカツオ節がいいんだけど」


・・・・・。









今日は広島に原爆が落とされた日。


もう、同じ過ちを繰り返しませんように。




2010/08/06 22:56 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

すいか~、おいしそうですね☆
本格的ではないですか、ぼんさんの家庭菜園!!
こんなに色々収穫できると楽しいでしょうね。


イギリスのニュースで式の様子を一部中継していましたよ。。。

No:566 2010/08/07 07:09 | うのまま #- URL [ 編集 ]

リッパなスイカだー!!
夏のお日さまの味がしましたか(^^)?
ぼんさんの畑、おいしいものいっぱい採れてますね。
やっぱり才能があったんだ。ふふふ。
デブちんはスイカは食べたくないよねぇ(笑)。
ごぶさたしちゃってます。
なかなかコメント残せなくなっちゃってごめんね。

原爆の日、国民の祝日にするとか
せめて投下された時間に国民全員が黙祷とかすれば
いいのにね。
まぁ、他所の国に軍国主義とか勘違いされて
怒られちゃうからというのもわかるけど・・・。

No:567 2010/08/07 21:47 | 薄皮饅頭 #- URL編集 ]

おお!立派なスイカじゃん♪すごいねぇ~~ぼんちゃん!! スイカは大好物!一回一個丸ごと食べちゃおうと思うだぁ~♪桃の硬いのも好きだけど夏の暑い日はこれだよねぇ~。・。・ さださんの歌・・お母さんも毎年聴くのかな?私は毎年朝起きるとこの歌を聴いて黙祷する・・ 二度とあってならない悲しい日だ。。。

No:568 2010/08/08 13:27 | 秘密 #- URL編集 ]

でぶち~ん!
ぶっくんはやっぱりスイカが良いよ~♪

今、歯磨いてたら詰め物取れたwww
とりあえずはめとくか・・・?

No:569 2010/08/09 14:40 | ぶっくん802 #- URL編集 ]

うのままさんへ

> すいか~、おいしそうですね☆

なかなかのお味でしたwww
苗を植えた時には、ホントにスイカが出来るとは思ってませんでしたよw
この種とっておいて、来年は2世を作ってみたいと思います♪

> イギリスのニュースで式の様子を一部中継していましたよ。。。

イギリスでも放送されたんですね~。
いろいろな国が注目して、平和に向かっていくことができればいいんですが。

No:570 2010/08/09 15:18 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

薄皮饅頭さんへ

> リッパなスイカだー!!
> 夏のお日さまの味がしましたか(^^)?

んーーーーー、スイカの味がしましたwww

> ぼんさんの畑、おいしいものいっぱい採れてますね。

おかげさまで☆
まだ収穫するずっと前に、親戚のおばちゃんが「畑を始めて一年目は豊作なんよ~、楽しみじゃね」って教えてくれてたんで、その通りになってホっとしてます(^^)

> ごぶさたしちゃってます。
> なかなかコメント残せなくなっちゃってごめんね。

こちらこそ、ごぶさたしてます。薄皮饅頭さんが元気なら何よりです(^▽^)ノ
私も足跡つけてばっかりでコメント残してないので申し訳ないんですが、これからもお邪魔しに行かせてもらいますね~☆

> 原爆の日、国民の祝日にするとか
> せめて投下された時間に国民全員が黙祷とかすれば
> いいのにね。

うちは出来るだけ黙祷するようにしてますよ。
私が小学生のころ(中学もだったっけな??)は6日が登校日で、みんなで黙祷してましたが、今はどうなんだろ。

何か、平和について考える機会があってもいいような気がしますよね。

No:571 2010/08/09 15:34 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

ぶっくん802さんへ

> でぶち~ん!
> ぶっくんはやっぱりスイカが良いよ~♪

「何、このただ青臭くて、いっさい脂分を感じないもの。えっ、人間ってこんなの食べてるの??」みたいなデブちんの心の声が聞こえてきた気がしましたw

> 今、歯磨いてたら詰め物取れたwww
> とりあえずはめとくか・・・?

とりあえず、歯医者に行ってください~www

No:573 2010/08/09 15:49 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

秘密さんへ

> > おお!立派なスイカじゃん♪
>
> ありがとうございます☆無農薬栽培でしっかり育ってくれてホッとしてます☆
>
> >スイカは大好物!一回一個丸ごと食べちゃおうと思うだぁ~♪桃の硬いのも好きだけど夏の暑い日はこれだよねぇ~。・。・ 
>
> 丸ごと?!( ̄□ ̄;)お腹ギュルギュル言いそうですねwww
>
>
> >さださんの歌・・お母さんも毎年聴くのかな?私は毎年朝起きるとこの歌を聴いて黙祷する・・ 二度とあってならない悲しい日だ。。。
>
> んー、母は黙祷はしてるんですが、聴いてるかどうかはわかりませんが、
> 「夏、長崎から」があった頃は、毎年さださんが稲佐山で歌ってたから聴いてましたよ。
> 広島に原爆が落とされた日に長崎で「広島の空」を聴きながら平和について考える。ほんの少しの時間だけど、集まった人みんなが平和についての考える貴重な機会だったのに、終わってしまって残念です。

No:574 2010/08/10 21:48 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
