ねこあんぼん 土筆2

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







土筆2


前回のつづき。


ちょっと前まで土筆なんて一本も生えてなかったのに、
春の陽気でこんなにたくさん生えてました!!!

tuku.jpg

とった土筆は知り合いの旅館にあげる予定。

でも、必要なのはツボミの開いてないのだけなんでここに写ってるのはほとんど採らずに放置(T△T)ノ

急にあったかくなったから、ほとんどツボミが開いちゃってました;


tuku2.jpg

お嬢と土筆。


・・・・・踏んづけてるけどw


足踏んだり、土筆踏んだり、お嬢は邪魔ばっかりして土筆とってないじゃないかって????



いえいえ、ちゃぁんとお嬢も土筆、とりましたよ(^皿^)




tuku3.jpg

まずは、ニオイ確認して


tuku4.jpg

果敢に攻める!!!!!!!


何時間にも及ぶ格闘の末・・・・
(実際には数分w)


tuku5.jpg

勝者、お嬢ぉぉぉぉぉ(≧▽≦)シ

見事、勝利を勝ちとり、土筆を獲りましたwww





土筆を採りおえて、そろそろ帰ろうと思っていたら

tuku6.jpg

お嬢が遠くのほうに。

どこにいるかわかります???



「お嬢、帰るよ~」って呼ぶと

tuku7.jpg

猛ダッシュ!!!!



tuku8.jpg

あっという間に、近くまできました☆えへへっ

春も感じれたし、お嬢が優しかったし、最高の土筆とりでしたよっ♪






banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!


(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、6匹のネコたちを保護中です。



猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/03/25 22:47 | お嬢COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

開いちゃうと苦~くなるんですよね、土筆って。
お嬢ちゃんはなにかと踏みたいお年頃(笑)?
土筆に勝利して大満足かな。てい!のお手手可愛い!

帰るよ~って声かけたらあんなに遠くからダッシュして
来てくれるんだ! コレうれしいですね。
デレデレしちゃいそう。
こうして見るとやっぱり猫はチョッキやリードなんか
着けずに、自由に歩かせてあげたいとしみじみ思います。
春の土手と猫、よく似合いますね。

No:486 2010/03/26 00:09 | 薄皮饅頭 #- URL編集 ]

お嬢ちゃんと土筆の対決、かわいかったです♪
手でちょいちょいの仕草ってかわいいですよね~
帰るよ~って読んだらちゃんと戻ってくるなんて、
なんていいこ~!!
すごいです!
こんな風にされると、かわいくて仕方ないですねー☆

No:487 2010/03/26 08:30 | ふみ #- URL編集 ]

土筆取り~?
一杯生えてるんだぁ~
最近見てないような・・・?
それにしても、お嬢って呼ぶと飛んで来るんだ
すご~い!可愛い~!
春の気持ち良い感じが凄く伝わってきて良いねぇ♪

No:488 2010/03/27 00:45 | ぶっくん802 #- URL編集 ]

うわぁ、綺麗な風景~。
しかも土筆懐かしい。
いい、とてもいい。
ロンドンで土筆は見ないのです。
お嬢、呼び寄せでちゃんと戻ってくるって凄いですね。

No:489 2010/03/28 09:26 | うのまま #- URL [ 編集 ]

いい!!! いい!!!ぼんちゃん!!ほんとにいいよ!ここ!!
なんだろ、この安心感♪このお嬢の表情!
理想郷・・ほんとにそう思っちゃいました^^;
広島のど田舎にどーぞ!の一声に思わず・・
   はい!!!
ってでっかい声で返事しちゃったもん^^

No:490 2010/03/28 10:31 | 秘密 #- URL編集 ]

薄皮饅頭さんへ

> お嬢ちゃんはなにかと踏みたいお年頃(笑)?

夜、寝てたらお嬢が私の上に寝っころがってます;
私であろうと土筆であろうと、自分のほうが力が上だぁ!!!って主張したいみたいwww

> 帰るよ~って声かけたらあんなに遠くからダッシュして
> 来てくれるんだ! コレうれしいですね。
> デレデレしちゃいそう。

はい、まんまとお嬢の作戦にひっかかってデレデレしちゃいましたよw

> こうして見るとやっぱり猫はチョッキやリードなんか
> 着けずに、自由に歩かせてあげたいとしみじみ思います。
> 春の土手と猫、よく似合いますね。

外で自由に!!ってのもいいですが、ケンカや事故etcがやっぱり心配ではあります;
自由に歩き回るのがいい子もいたり、ニンゲンを従えてw歩くのが好きな子もいたり、人それぞれかもしれませんね♪
坊ちゃんは薄皮饅頭さんとのパトロール楽しそうだもん(^^)

No:491 2010/03/28 22:34 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

ふみさんへ

> お嬢ちゃんと土筆の対決、かわいかったです♪
> 手でちょいちょいの仕草ってかわいいですよね~

ちょいちょいする爪が鋭いwww
形が猫ジャラシっぽい(?)からジャレテくれるかな?って思って対決させてみました;

> 帰るよ~って読んだらちゃんと戻ってくるなんて、
> なんていいこ~!!

追いかけっこ&ダッシュが好きだから、素直にきただけだったりしてwww
でも、飼い主としてはもうデレデレです(^^;)

No:492 2010/03/28 22:45 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

ぶっくん802さんへ

> 土筆取り~?
> 一杯生えてるんだぁ~
> 最近見てないような・・・?

いっぱい生えてますよ~!!
何もしないのに毎年生えてきてくれて食料にもなるなんて、いいやつですwww

> それにしても、お嬢って呼ぶと飛んで来るんだ

※外でだけですよっ!!!
普段、家の中入りたいって鳴いたとき戸を開けてあげても、
ゆったり余所見しながら遠くから歩いてきますもん(ーー;)

No:493 2010/03/28 22:50 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

うのままさんへ

> ロンドンで土筆は見ないのです。

ロンドンに土筆ないんだ~!!
外国でもサクラがあったりするから、土筆も生えてそうなのにw
でも「ロンドンに土筆」ってなんか似合いませんねwww

> お嬢、呼び寄せでちゃんと戻ってくるって凄いですね。

普段はそんなことないですが、このときはご機嫌だったのかも♪
おかげで私もご機嫌になっちゃいましたよ(^^)

No:494 2010/03/28 22:53 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

秘密さんへ

> いい!!! いい!!!ぼんちゃん!!ほんとにいいよ!ここ!!
> なんだろ、この安心感♪このお嬢の表情!
> 理想郷・・ほんとにそう思っちゃいました^^;

理想郷だなんてwww何もないってだけですよ(^皿^)
同じ町内(←町内ってとこが田舎っぽいw)の人からも、「秘境」っていわれますwww

でも、田舎のおかげで家でドラム叩けるから、気に入ってはいるんですけど♪

> 広島のど田舎にどーぞ!の一声に思わず・・
>    はい!!!
> ってでっかい声で返事しちゃったもん^^

あははっ☆
なんか住んでるところを気に入ってもらえるとウレシイですね(≧ω≦)
ありがとうございますっ♪

No:495 2010/03/28 22:58 | ぼん #klcj.0UQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
