ねこあんぼん 冬の祭典が終了して

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







冬の祭典が終了して


お久しぶりです☆


バンクーバーオリンピック、終わりましたね~!!
今回、冬季五輪に初めて興味を持ったんだけどハマりましたよ。
深夜の再放送、早朝のLIVEを見てたら寝不足にwww

モーグル、フィギュア、ハーフパイプはLIVEで見れたんで、すごいハラハラ;
カーリングは何試合も見てたんで、最後のほうにはなんとなく「ここに投げるかなっ?」って予想できるようになっちゃいましたよw

日本人選手は出てなかった(?)スノーボードクロスも一瞬のミスでTOPが入れ替わるなど、もうドキドキ!!
アルペンもものすごいスピードで滑り降りててカッコよかった(^▽^)


靴ヒモが切れたり、服装が乱れてて騒動になったり、肋骨折れたにもかかわらず銅メダルとったり、コース短縮で失格になったりと、いろいろなハプニングもあってちょっと驚きましたが、楽しかった☆

閉会式・・・・・

国としては大失態である『開会式のときに機械トラブルで出なかった聖火台の柱』を、
閉会式でユーモアに変え、点火できなかった聖火ランナーが点火。
「カナダすげぇΣ( ̄□ ̄)!!!」って思いました。・・・・でも、閉会前に聖火消しちゃって大丈夫??(^^;)


どの競技も、日本選手ホントによく頑張ったなって思います☆

この一瞬に全てをかけ、全力で挑む姿、感動しました!!!
17日間、楽しませてくれてありがとう♪





またぼちぼちと日記書いていくので、よかったら遊びに来てくださいね☆



オリンピック始まる前のこと。

友達を呼んで、我が家で鍋パーティーを開催!!!

私の部屋は狭いから他の部屋で鍋するつもりだけど、
「もしかしたら食べ終わってから私の部屋でわいわいすることがあるかもしれない」
ってことで、大掃除をしました。


掃除してたら猫の毛がものすごい
.....部屋の中なのに毛以外に、オナモミやら葉っぱやら砂やらがいっぱいあるんですけど-3

姉を巻き込んで、干して叩いて掃除機で吸ってと大掃除;
コタツ布団を叩いたら、ものすごい砂が舞ってました(><。)ゴホゴホ


そのおかげでキレイになりました♪


すると姿を隠してたお嬢が、掃除終了後どこからともなく現れて私の定位置に!!!


kirei.jpg

お嬢「ふぅー、ようやくキレイにしたのね。猫の私でもちょっと耐えれないくらい汚かったから早く掃除してほしかったのよ」

(.....誰がコタツの中ザラザラにしたんだよ)


kirei2.jpg

お嬢「お日様のニオイして気持ちいいわ~☆」

「それはよかった。.....曇ってたんですがねw」


kirei3.jpg

うとうと.....


kirei4.jpg

気持ちよくて寝たみたいw

こんな表情してくれるんなら片付けた甲斐があったよ(^^)v



まぁ結局、この部屋には友達入らなかったんですけどね(--;)





それから数日後




雨の中、外で遊んで帰ってくるので、部屋の中が泥だらけに..........。
すでにコタツの中がザラザラしてるしぃ~(T△T)

もう知らん(`´)-3




banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!


(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、6匹のネコたちを保護中です。
も里親を募集されてるみたいですんで、クリックしてみてください!!



猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/03/02 03:31 | お嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

オリンピック、楽しかったですよね~。
世界の素晴らしい選手を見られるいい機会!!
うちの改装工事でテレビが見れない日が何日もあったけれど、女子フィギュアやアイスホッケーはしっかりみれて満足です!!

綺麗なところで寝ているお嬢、本当気持ちよさそう~。
違いが分かるんですかね?

No:446 2010/03/02 08:42 | うのまま #- URL [ 編集 ]

お久し振りです~。
ぼんさんのオリンピック休暇も終わりましたね。
休暇の前はお鍋大会だったんですね。ふふふ。
お部屋にまだオナモミがあったとは(笑)!!
危なく芽を出すところだったよ、きっと。
気持ち良さそうなお嬢ちゃんの顔を見ていると、どうして
部屋が汚れたいたのか、何のための掃除だったか
うっかり忘れてしまいますね(^^)。
で、結局気づけば猫のために働いている自分に気づくんですよね。
うう。

でも可愛いからいいかっ!
ぜひお嬢ちゃんもトロミをお試しあれ。

 #ペットボトルって何の効果もないと思うんだけど、
  アレがある家は猫キライなんだなと解かりやすくて便利です。

No:447 2010/03/02 23:42 | 薄皮饅頭 #- URL編集 ]

こんばんは~i-118
お久しぶりです^m^

私も今回のオリンピック、すごく印象深かったです
若い子たちが4年間一生懸命頑張ったんだなあ…と思うと
なんだかしみじみしてしまいました(ノ∀`*)
フィギュアは、特に…日本の子たち6人とも頑張ってたので、
思わず涙腺がゆるんでしまいましたi-202

大掃除、お疲れ様でした~

>.....部屋の中なのに毛以外に、オナモミやら
葉っぱやら砂やらがいっぱいあるんですけど-3

↑、これ、ツボだ~(ノ∀`*)
毎回、ぼんさんの文章にツボを突かれてます笑

そうですよねー、猫たちが出入りすると、
一緒に砂やらオナモミやらいろんな友達を
連れてきますよね笑!

お嬢ちゃんのまったりした表情、幸せそうですねえ
暖かいところでウトウト…最高ですよね
私も一緒にコタツでうたたね希望ですっ(ノ∀`*)

久しぶりのポチ~です^m^

No:448 2010/03/03 19:03 | やまねこ #nMYPI6HY URL編集 ]

終わったねぇ。・。・
ほんと感動したよ!選手の皆さんありがとう!だわさ☆
ぼんちゃんもカナダすげぇ~って思ったんだね?爆
私もそう思った!! ああいった精神はいいよね!ヘタな小細工よりはずっといいね^^
お嬢^^幸せそうだねぇ~・・くぅにもこの安堵感が早く戻ってきてほしいよ

No:449 2010/03/06 13:12 | 秘密 #- URL編集 ]

うのままさんへ

> オリンピック、楽しかったですよね~。
> 世界の素晴らしい選手を見られるいい機会!!
> うちの改装工事でテレビが見れない日が何日もあったけれど、女子フィギュアやアイスホッケーはしっかりみれて満足です!!

本当に楽しかったですね~☆
毎日オリンピック見てたんで、今なんか寂しいです・・・・・。

> 綺麗なところで寝ているお嬢、本当気持ちよさそう~。
> 違いが分かるんですかね?

窓から侵入→土をつけたままコタツに。
コタツの中ザラザラだったんで、猫にわかるくらい汚かったんだろうなって思いますよ(^^;)
もうすでに、最近の雨で掃除する前より汚くなってますけど・・・・。

No:450 2010/03/09 02:09 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

薄皮饅頭さんへ

> お久し振りです~。
> ぼんさんのオリンピック休暇も終わりましたね。
> 休暇の前はお鍋大会だったんですね。ふふふ。

すっかりオリンピック後も休暇とってますwww

> お部屋にまだオナモミがあったとは(笑)!!
> 危なく芽を出すところだったよ、きっと。

気が付いたオナモミは拾ってたんですが、まだまだ潜んでました~(>△<)ノ
もう少しで原っぱになってしまうところでしたよ;

> 気持ち良さそうなお嬢ちゃんの顔を見ていると、どうして
> 部屋が汚れたいたのか、何のための掃除だったか
> うっかり忘れてしまいますね(^^)。
> で、結局気づけば猫のために働いている自分に気づくんですよね。
> うう。
>
> でも可愛いからいいかっ!
> ぜひお嬢ちゃんもトロミをお試しあれ。

そう、なんだかんだいってもカワイさに負けちゃうんですよね(^皿^)
トロミは要チェックです♪

No:451 2010/03/09 02:13 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

やまねこさんへ

> 私も今回のオリンピック、すごく印象深かったです
> 若い子たちが4年間一生懸命頑張ったんだなあ…と思うと
> なんだかしみじみしてしまいました(ノ∀`*)
> フィギュアは、特に…日本の子たち6人とも頑張ってたので、
> 思わず涙腺がゆるんでしまいましたi-202

みんな頑張ってましたよね~。
フィギュアは「落ち着いて!!!!!」「跳んで!!!!!!」って祈りまくりでしたよ。
最近、次のオリンピックが早く来ないかな、って思ってます(←気が早いw)

> そうですよねー、猫たちが出入りすると、
> 一緒に砂やらオナモミやらいろんな友達を
> 連れてきますよね笑!

そうなんですよ;
まだオナモミなら生きてないからいいんだけど・・・・・
時々、デブちんがネズミさんをご招待しようとするんで、デブちんごと丁重に閉め出してます(`´)-3

> お嬢ちゃんのまったりした表情、幸せそうですねえ
> 暖かいところでウトウト…最高ですよね
> 私も一緒にコタツでうたたね希望ですっ(ノ∀`*)

ウェルカムです☆
寝てるところ邪魔すると、お嬢にスゴイ嫌な顔されて尻尾ブンブンされちゃいますけどね;

No:452 2010/03/09 02:25 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

秘密さんへ

> 終わったねぇ。・。・
> ほんと感動したよ!選手の皆さんありがとう!だわさ☆
> ぼんちゃんもカナダすげぇ~って思ったんだね?爆
> 私もそう思った!! ああいった精神はいいよね!ヘタな小細工よりはずっといいね^^
> お嬢^^幸せそうだねぇ~・・くぅにもこの安堵感が早く戻ってきてほしいよ

あっ、秘密さんも思いました??
あんな国を挙げた祭典で「開き直ってユーモアに!!!」ってなかなか出来ることじゃないですよねw
ホントすごい!!!

まだ、秘密さんのところにお邪魔してないので、くぅちゃんの様子わかんないけど、
変顔できるくらい回復してるのを期待して、今からお邪魔しに行ってみます!!!

No:453 2010/03/09 02:29 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
