ねこあんぼん 無言の圧力

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







無言の圧力


senaka.jpg

お嬢が座ってる。

ただ座ってるだけじゃないんです。

これ、ご飯をもらおうとしてるんです。


senaka2.jpg

ご飯をくれないと座り込み。
(※数分前にあげたんですが!!)


senaka3.jpg

この間、一切鳴きません。

こっち向きません。
(※さっきカリカリあげたんですよ!!!!!)


デブちんは、「どんだけ肺活量あるんだよ;」ってくらい、高い声でニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもらえるまで鳴くんだけど。

お嬢の場合は無言で、こっちに罪悪感をもたせようとしてくる(T△T)



鳴かないのに、ナゼご飯が欲しいって思ってるのがわかるかって??

それは


senaka4.jpg

耳の向きです☆

本人はバレてないと思ってるみたいだけど、しっかりこっちの様子をうかがってるのバレバレですよwww





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、12匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/01/21 00:59 | お嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

大声で文句言ってくれれば「うるさいなぁ、さっき食べたでしょ」と
言い返せるけど、無言の圧力には参りますよね。
お嬢ちゃんの耳、すっごいコッチ向いてるし(笑)!
実は、ウチもコレやられます。
しかもゴハンあげたのに、あげたばかりでお皿に入っているのに!
例の『椀子喰い』をお願いシマスと言ってるんです(^^;)。
時々巴投げしたくなりますよ~。

TVタックルに出ていた野村獣医師、
ええと、独特な服装の好み(キンキラキン好き)と
ド派手な高級車と、飼い主にも歯に衣着せぬ辛口の言動で好き嫌いが
分かれるヒトではあるけど「Dr. 野村の猫に関する100 問100 答」と
言う著書の中で心に響くことを書いているんですよ。
良い仔猫の見分け方に関しての文章の終わりに、

“でも、もしあなたが本当の『命好き』でお金も知恵もある人であれば、
 一番悪い子を貰って育ててほしいのです。
 自然界では生き残れないような、弱々しかったり、奇形の子をこそ
 貰ってあげて欲しい。あなたにはその余裕があるはずだから。”と。


  #プリン姉さんに、今年は近寄らせてもらえるといいんだけど(笑)。
   カーテン登らぬ猫は椋鳥爆弾にも気づかないんですねぇ(^^;)。

No:372 2010/01/21 02:50 | 薄皮饅頭 #- URL編集 ]

かわいい♪
ちゃんと耳をこっちに向けて伺ってるんですね。
ちゃんと考えてるんだぁ!!
うちはニャーニャー催促ですが、時々お嬢様と一緒で哀愁を漂わせて圧力かけてきます・・・。

No:373 2010/01/21 11:18 | ふみ #- URL編集 ]

こんにちは~

アハハ笑、お嬢ちゃんの無言の圧力、
背中が語ってますね~(ノ∀`*)

「猫は黙って背中で語るのさ…」
みたいなセリフがついてそうです笑

なるほど!ほんとですね!
耳が確かに…^w^
今まで気付いたことがなかった…i-229
今度実家に帰省した時は、猫たちのご飯おねだり時の
耳の動きを観察したいと思いますっ笑

ポチ

No:374 2010/01/23 11:34 | やまねこ #nMYPI6HY URL編集 ]

ぼんさん、

それぞれキャラが違って面白いですね~。
お嬢のほうがデブちんより上手かな。
どちらにしても結局ごはんあげちゃいますね。

No:375 2010/01/24 02:56 | うのまま #- URL [ 編集 ]

薄皮饅頭さんへ

> 大声で文句言ってくれれば「うるさいなぁ、さっき食べたでしょ」と
> 言い返せるけど、無言の圧力には参りますよね。
> お嬢ちゃんの耳、すっごいコッチ向いてるし(笑)!
> 実は、ウチもコレやられます。
> しかもゴハンあげたのに、あげたばかりでお皿に入っているのに!
> 例の『椀子喰い』をお願いシマスと言ってるんです(^^;)。
> 時々巴投げしたくなりますよ~。

ご飯あげないと、なんだか悪いことしてるみたいな気持ちになるぶん、
大声で鳴くより効果絶大ですよね;

坊ちゃんが背中で語るのはご飯だけじゃないんですね(^^;)
椀子喰い、見てる分にはカワイイけど、毎日やる分には大変ですねw

> TVタックルに出ていた野村獣医師、
> ええと、独特な服装の好み(キンキラキン好き)と
> ド派手な高級車と、飼い主にも歯に衣着せぬ辛口の言動で好き嫌いが
> 分かれるヒトではあるけど「Dr. 野村の猫に関する100 問100 答」と
> 言う著書の中で心に響くことを書いているんですよ。
> 良い仔猫の見分け方に関しての文章の終わりに、
>
> “でも、もしあなたが本当の『命好き』でお金も知恵もある人であれば、
>  一番悪い子を貰って育ててほしいのです。
>  自然界では生き残れないような、弱々しかったり、奇形の子をこそ
>  貰ってあげて欲しい。あなたにはその余裕があるはずだから。”と。

あの獣医師、そんな本を書いてるんですね。
命を大切にするっていう気持ち、特に、敬遠されがちな弱い子を守ろうとする気持ちを持っているんだろうなっていうふうには感じますね。

>   #プリン姉さんに、今年は近寄らせてもらえるといいんだけど(笑)。
>    カーテン登らぬ猫は椋鳥爆弾にも気づかないんですねぇ(^^;)。

爆弾に当たっても気付いてない.......いや、堂々としてるってことは大物ですね☆

No:376 2010/01/26 16:37 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

ふみさんへ

> かわいい♪
> ちゃんと耳をこっちに向けて伺ってるんですね。
> ちゃんと考えてるんだぁ!!
> うちはニャーニャー催促ですが、時々お嬢様と一緒で哀愁を漂わせて圧力かけてきます・・・。

あの無言の圧力。負けちゃいますよね。
それでもあげないと、TVが見えないように、私とTVの間のこたつ机に座ってこっちを見てきますよ;

No:377 2010/01/26 16:39 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

やまねこさんへ

> こんにちは~
>
> アハハ笑、お嬢ちゃんの無言の圧力、
> 背中が語ってますね~(ノ∀`*)
>
> 「猫は黙って背中で語るのさ…」
> みたいなセリフがついてそうです笑
>
> なるほど!ほんとですね!
> 耳が確かに…^w^
> 今まで気付いたことがなかった…i-229
> 今度実家に帰省した時は、猫たちのご飯おねだり時の
> 耳の動きを観察したいと思いますっ笑

座り込みをして「お腹すいたな。でも、またご飯出してもらうのも悪いし.....。」って雰囲気で心に訴えてくる態度。
それがちゃんと伝わっていてこっちがご飯を出してくれそうか、偵察している耳。

腹黒いwww

No:378 2010/01/26 16:44 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

うのままさんへ

> ぼんさん、
>
> それぞれキャラが違って面白いですね~。
> お嬢のほうがデブちんより上手かな。
> どちらにしても結局ごはんあげちゃいますね。

うるさいな(`´)-3って怒れないし、こっちが悪いような気持ちになっちゃうぶん、お嬢のほうが上手ですね(^^;)
でも、カリカリ出しても「缶がいい~!!」って不満げなときもあったり...(- -;)

ホント、親子でも全然性格が違うので面白いですね☆

No:380 2010/01/26 16:52 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
