ねこあんぼん えっ、何??ボク、屋根裏とか入ってないよ...。

スポンサーサイト




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







えっ、何??ボク、屋根裏とか入ってないよ...。


サル(弟)は、正月休みを終えて11日に帰っていきました。

その帰る前のこと。


デブちんが外から帰ってくると、家族が大笑い。

どしたのかな?ってデブちんを見に行くと


kuro_20100116231537.jpg

顔が黒い(´・ω・`)

「どしたの?」ってこっちのセリフ(^^;)

で、その顔どしたの??


kuro2_20100116231537.jpg

「ん?」じゃないよ!!

またどっか行ってきたんでしょー(`´)-3

まさか、よそ様のお宅の屋根裏とか潜り込んでないよね?????


kuro3_20100116231536.jpg

くそぉ(/д<)しらばっくれやがって。

みんなが注目してくれるし、大好きなサルが抱っこしてくれるしでご満悦♪



普段は近づかないお嬢も、デブちんがどこへ行ってきたのか興味津々のご様子。

何話してるんだか。


kuro4_20100116231536.jpg

!!!!!

いや、お嬢がそんなこと聞き出すハズがない!!

でも、デブちんがネズミの住処を見つけたであろう次の日は、
お嬢が満足そうに口の周りをペロペロしながら帰ってくるのはナゼ....。





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、12匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/01/16 23:34 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







コメント

デブちん、お嬢、大活躍ですね。
まさにチームプレー!!
ねずみに悩まされていた?ご近所さまもきっと喜んでくれていることでしょう。

No:358 2010/01/17 02:22 | うのまま #- URL [ 編集 ]

うのままさんへ

> デブちん、お嬢、大活躍ですね。
> まさにチームプレー!!
> ねずみに悩まされていた?ご近所さまもきっと喜んでくれていることでしょう。

デブちん、デブなことをわかってないので、
前にネズミを追っかけて天窓部分のガラスを割ったことがありまして.....。
他の家でそんなことしてないかが不安です;

No:359 2010/01/17 18:14 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

顔薄黒くして「知らな~い」って言ってもバレバレ(笑)。
ダッコされてご機嫌のデブちんはわかるはずないって
思ってるんでしょうね。ふふふ。

普段近づかないお嬢ちゃんがネズミのハンティングスポットを
聞き出しているかもしれない可能性大ですねぇ(^^;)。
ま、なかよく獲物を分け合ってふたりで活躍して、満足なら
善哉善哉?!

No:360 2010/01/17 22:00 | 薄皮饅頭 #- URL編集 ]

おお!!でぶちん^^ 猫の本来の姿☆
そうだよね。。昔は猫といえばねずみを退治してくれる大事な家族であって家飼いなんてなかったしxxx

いいねぇ~ お譲もでぶちんも☆ ぼんちゃん家の子でしあわせもんだぁ^^

ところで、おかあちゃんのご機嫌をとって視察してんじゃないでしょうね????

No:361 2010/01/17 23:08 | 秘密 #- URL編集 ]

やだ~超ウケル~!!!
でもそんな所が可愛いよねぇ
家だったらこっぴどく怒られますけどね!
お嬢はねずみ食べちゃうの?
ええ~ホント~?
なんかお腹大丈夫なの?
って健康そうだよね・・・
食べちゃうんだ・・・

明日”月”TVタックルでペットの何とかやるって言ってた
今度の番組はどうなんだろうね~?
時間があったら見てみてね~♪

No:362 2010/01/18 00:00 | ぶっくん 802 #- URL編集 ]

薄皮饅頭さんへ

> 顔薄黒くして「知らな~い」って言ってもバレバレ(笑)。
> ダッコされてご機嫌のデブちんはわかるはずないって
> 思ってるんでしょうね。ふふふ。

小っちゃい子がウソ付いてるときみたいにわかりやすい態度w
人との駆け引きをするお嬢と違って、まっすぐなところはいいんだけど....(^^;)

> 普段近づかないお嬢ちゃんがネズミのハンティングスポットを
> 聞き出しているかもしれない可能性大ですねぇ(^^;)。
> ま、なかよく獲物を分け合ってふたりで活躍して、満足なら
> 善哉善哉?!

目的は何であれ、おかあちゃんが近づいてきてくれるのでデブちんは上機嫌♪
まぁ、本人がそれでいいんなら、私からは何も言わないでおこうかなっと思ってます;

No:363 2010/01/18 22:24 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

秘密さんへ

> おお!!でぶちん^^ 猫の本来の姿☆
> そうだよね。。昔は猫といえばねずみを退治してくれる大事な家族であって家飼いなんてなかったしxxx
>
> いいねぇ~ お譲もでぶちんも☆ ぼんちゃん家の子でしあわせもんだぁ^^
>
> ところで、おかあちゃんのご機嫌をとって視察してんじゃないでしょうね????

そっちかΣ( ̄□ ̄;)!!!
てっきり、お嬢が聞き出してるんだと思ってたけど、おかあちゃんに喜んでもらうために自ら視察に?!
猫本来の仕事をしてるデブちんは当たり前のことをしてるんだけど、
「ご飯やってるじゃん.....」って思っちゃいます。

No:364 2010/01/18 22:27 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

ぶっくん802さんへ

> やだ~超ウケル~!!!
> でもそんな所が可愛いよねぇ
> 家だったらこっぴどく怒られますけどね!

家族は怒るんだけど姉が褒めちゃうので、喜んでとってきちゃいます;
「獲ってきたよ~♪」って声変えて鳴くんで、その間は家に入れませんよ!!

> お嬢はねずみ食べちゃうの?
> ええ~ホント~?
> なんかお腹大丈夫なの?
> って健康そうだよね・・・
> 食べちゃうんだ・・・

デブちんが怒られてる姿見て、ネズミを持ってくると怒られると察したお嬢は獲ってきませんよ!!
ケド、毛玉を吐いた時にリアルな毛&お肉が出てきます.....(> <;)

前、外から帰ってきたお嬢が茶色いものをくわえてたんで「ネズミ?!」って思ったら、
鳥のカラアゲでした;

> 明日”月”TVタックルでペットの何とかやるって言ってた
> 今度の番組はどうなんだろうね~?
> 時間があったら見てみてね~♪

家族が見てて、ちょっと覗いたら「ペットに服を着せるのはニンゲンのエゴ」みたいなのしてて、本人が嫌がってなけりゃどっちでもいいじゃん、って私は他の番組見てました。
んで、ブログ見るとぶっくんさんがコメントで教えてくださっていたので、急いで見てみると、真剣な問題に取り組んでいてびっくり。

この間のよりテーマが明確になっていたし、実際に劣悪なペットショップに勤務されていた方の意見も聞くことが出来たのでわかりやすかったし、具体的なイメージがしやすかったです。

ただ「ヨーロッパと日本は犬に対する歴史が違うので、ヨーロッパのやり方を鵜呑みにするのはおかしい」みたいなこと動物愛護法改正に関わる方が言っていたことに驚きました。圧力に対抗したくないし、いろいろ変更するとなると面倒くさいだけなんだろ、みたいな。

こういう番組があることで、2011年の法改正に向けてプラスに働けばいいと思います。
こういう番組の視聴率が上がれば、番組がまた作られて取り上げられる可能性が高くなるので出来るだけ見ていきたいなって思います。

No:365 2010/01/18 22:50 | ぼん #klcj.0UQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
