ねこあんぼん 2013年12月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







わが子たち、嫁に行く


開墾畑の土手。

今年の初めに途中までは草を刈っていたんだけど、暑くなってきたため断念していたところ。
草が伸びにくい季節になったから、ようやく手をつける気になりました。
CIMG8528.jpg
背丈以上の笹やら、木に巻きついたカヅラやら、バラみたいなトゲのついた草やら・・・・・
なかなか進まない。

んーーーーー(´д`)

早々に一息ついたところで、

そういえば、この畑に手をつけ始めたばかりの、ユンボで掘り起こして工事現場みたいな状態の時から気にかけて応援してくれてる親戚のおばちゃんが「野菜がうちに来たいって言ってたら送ってなぁ」って言ってたの思い出したので、草刈りはさっさと切り上げてそっちの作業をすることに。

野菜たちに聞いてみると、
CIMG8537.jpg
こいつらが行くことになりました。

右からコリットヴィオラ、打木源助大根、あやめ雪。

カブ達は、序盤にイノシシに掘られてグチャグチャにされたものがなんとか成長したもの。

CIMG8542.jpg
こないだ美味しかったニンジンも詰めてみた。

なんか、箱に詰めると「採れたて新鮮野菜の直送便」みたいな雰囲気がでるねwww

美味しく食べてもらうんだよ~。

CIMG8565.jpg
うちの看板娘、、、、、

もうちょっと愛嬌のあるカワイイ顔で写ってくれませんかね(^^;)

スポンサーサイト


2013/12/12 16:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







根菜収穫


青首宮重大根。
開墾畑で作ったヤツ。

半分くらい土から出てきて「こんにちは」してたから捕獲してまいりました。
SH3K13500001.jpg
ちょっと小ぶりではあるけど、葉っぱがキレイで、肌もそれなりにキレイ。


こちらは、かわいい大根。
可愛らしい大根を育てるはずが、、、、、

SH3K13510001.jpg
ふてぶてしいw

開墾した畑じゃないほう育ち。
葉っぱは、虫食いが酷くて食べれるものじゃなかったので畑においてきました。


これも、かわいい大根のある畑でとったニンジン。
SH3K13520001.jpg
土寄せしてないから緑色になってて形も悪いけれど、

味はめちゃくちゃ甘いっ!!!
グラッセか???ってくらい。

SH3K13490001.jpg
生食にむいてて甘いのが特徴な品種なので、こんなに甘いのかと思ってみたんだけど、
同じところに植えてある普通のニンジンも食べてみると、同じくらい甘い。

ニンジンは好きではないんだけど、これなら臭みもなくて食べられる!!!ってか美味しい(≧▽≦)ノ


品種が要因なのか、はたまた冬って野菜の甘味が増すっていうから、それが要因なのか、、、、、


いろいろわからないことだらけでございます。


2013/12/06 20:09 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。