ねこあんぼん 2012年06月





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP








梅雨に入りました。

今までは、「水遣りしなくて済むからラッキー☆」くらいに思ってた雨も、
炭素循環農法に挑戦してからは「頼むから降らないでぇ;」って思うようになっちゃいましたw

同じことがおこってもその時々で感じ方が変わるって、ニンゲンって本当に自分勝手な生き物でございます。って、そりゃ私だけかwww


2条植えにしているところはもうマルチするのがたいぎいので、晴れている日にトマトやナスなんかにはマルチをして地中に染み込む雨対策をしときました。


SH3K06190001.jpg
こちらは、コスレタス。
ようやく巻きだしてきました。

レタスは虫に食われないんで見た目は全部綺麗なんだけど、同じ畝の隣同士でも濃い緑のものや薄い緑のものがあり不思議。

もう少ししっかり巻いたら食べ比べてみようと思います。


SH3K06200001.jpg
で、こちらは立派なキャベツ。

まぁ、ほんと見事な虫食いが・・・・・。

一作目だから覚悟をしてたし仕方ないとは思うんだけど、途中まで綺麗に育ってたものもあるだけに残念。



SH3K06530001.jpg
そして今年は、「マイクロトマト」に初挑戦!!!

ミニトマトより更に小さい極小トマト。

何もしてないのに、蜂さんたちのおかげでしっかり実がついてました☆

早く色づかないかな~♪



2012/06/24 21:27 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP








天気のいい日、畑に出ていると猫たちがやってきました。


ぶーちゃんだ~、手伝いに来てくれたんだね!!
SH3K05850001.jpg
ぶー 「・・・・・」


さっさと通り過ぎてしまった・・・。



チビちゃんはというと
SH3K05770001.jpg
チビ「暑いのよね~。私、冷暖房完備のところで育ってきたから、田舎の夏は暑くてやんなっちゃうわ~-3」


人の影に入ってくつろぎ中。

場所を移動しても付いてきて影の中でまったりするんです;


お嬢はというと、
手伝おうと近くまできたんだけど「足が汚れちゃうわ、、、、、、まぁ頑張りなさい。」とどこかへ行かれてしました(:_;)


3匹もいるのに、誰も手を貸してくれやしないなぁ。





さて、畑はというと

SH3K05750001.jpg
なんとか無事なキャベツ。

巻こうと頑張ってます。

虫にやられず育ってくれよ~(>o<)ノ


SH3K05780001.jpg
こちらはコスレタス。

レタスは虫に食べられないから見た目が綺麗♪
だからって、エグミがないかはわからないのがむずかしいところ。

梅雨に入ったので、土に入れ込んだ資材が腐らないかが不安だけど、どうなっていくか楽しみ☆


2012/06/11 22:51 | 炭素循環に挑戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







お気に入り


ちょっと前のこと。


買物から帰ってきた母がダンボールをそこらへんに置いておいたら、

SH3K05120001.jpg

チビスケがIN。


なんか落ち着くみたいで、ずっと入ってる。

カワイイのでちょっと落書きwww

・・・・・・

書き書き

・・・・・・・・


出来たwww

SH3K05130001.jpg

ひろってください

ちょー似合う~(≧▽≦)ノシ


チビ「誰か、私を拾ってください~>ω<。」

やー、こんなに可愛かったら誰でも拾っちゃいますわ~♪   ←だいぶ親バカ



なんて外野がキャーキャー言ってたら、

SH3K05190001.jpg

チビ「誰か拾いやがれ-3」

態度がでかくなりました・・・。


まるで酔いつぶれたオッサンじゃんか´д`


2012/06/05 21:53 | ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP | 
