ねこあんぼん 2011年11月





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP








急激な寒さと昼間の暖かさで、まんまと大風邪ひきました。
みなさん、お気をつけくださいね~。


見つけたので貼ってみた。

GOTTHARD


ヘナのショットが多いw
明らかに「ドラムは見た目が派手だから映像に派手さが出る」的なテレビ的な撮り方w
ドラムがしっかり見れて私としては嬉しいんだけどね。

ギターソロなのに指元が適当すぎるアングルw
ギターは斜めから撮るとカッコイイよ的な撮り方。

ってか、何よりもマークがベースしてるって姿がほぼ映ってないwコーラス要員ですか;


HOMEGROWNの中のDVDに数曲しか収録しなかったのがわからなくもないな~



2011/11/28 00:24 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







GOTTHARD 新Vo決定!!!


スイスのバンドGOTTHARDのボーカルであるSTEVE LEEが不慮の事故で亡くなって約1年。

後任の新しいボーカルが決まりました。



Nic Maeder スイス人。
オーストリア(?)で自身のバンドをしてたみたい。

声質が近いから確実に比較されるだろうけど、ファンを裏切らないボーカルを探してきたんじゃないかなと思います。

アップテンポな曲調だったらどんな風になるのかも聞いてみたい。




声の系統は似たようなのを探してきてるけれど、こうして聞いてみるとやっぱりスティーヴの表現力は凄かったんだなと今更ながら思い知らされますね。

ブルージーであり、ソウルフルに歌い上げることもでき、なおかつエロティックさも兼ね備えている。
歌声だけでこんなに表現できる歌手はそうそういないんじゃないかな。
・・・・・・っとファンなんで贔屓めにみちゃってますがwww


まぁ、何はともあれ2012年の春にはアルバムを出す予定らしいので楽しみに待ちたいと思います。



新生GOTTHARD、頑張れ。


2011/11/20 19:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







初回速攻 ネコが王手


前々回で収穫した渋柿。

放っておいてももったいないので、この柿で干し柿作り。

CIMG6966.jpg
まずは洗った柿の皮を剥いて・・・・

CIMG6973.jpg
お嬢「何してるの??」

さっそく好奇心の塊なお嬢がやってきたw

CIMG6971.jpg
お嬢「なになに??私も手伝おうかしら♪」

CIMG6985.jpg
剥いたら、次は

CIMG6977.jpg
この紐に吊るす。

CIMG6978.jpg
お嬢「んーーーーーーー♪」

実はお嬢、ヒモには目が無いんですw
ヒモで遊べと催促されて、干し柿作りを中断して遊ぶはめに;

CIMG6988.jpg
さんざん遊んだ後に作業再開。


なにやら左からゴソゴソと音がするので向いてみたら
CIMG6990.jpg

CIMG6993.jpg
ブー「とりゃーーーーー!!!!!」

こっちにもヒモを狙ってるやつがいた・・・。

はかどらないんですけど-3




SH3K02720001.jpg
ようやく完成。

カビが来ずに乾きますように☆


2011/11/16 18:57 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







お手伝い


柿を収穫していると

CIMG6908.jpg
お嬢の呼ぶ声が!!

CIMG6910.jpg
「んーーーーー」          どうしたのお嬢??

CIMG6911.jpg
「どうやって登ったのよ」      向こうから周ってきた。

(写真ではわかりづらいんだけど、私のいる場所はお嬢のいるところから2m以上高いところ。)

CIMG6912.jpg
「あっちからかしら」        いや、逆なんだけど。

CIMG6913.jpg
「ここからは登れそうにないわね」  うん、だから逆方向だって。

CIMG6914.jpg
「もう少しあっちかも」       あーあ。逆なんだけどな。

CIMG6915.jpg
「・・・・・」           消えちゃったw

CIMG6916.jpg
「あっちは登れなかったわ」     あっ、戻ってきた。

CIMG6918.jpg
「どうやったらのぼれるのかしら」  






CIMG6920.jpg
「ねぇ。手伝うから登り方教えて」   んもう、仕方ないなぁ。


私が登ってきたほうまで行くのは面倒くさいので、近くの階段状になってるブロックを教えることに。

CIMG6921.jpg
ほれ、ここから登っておいで    「あ、こんなところに階段があるじゃない!!」

CIMG6922.jpg
ダダダダダダダダダダダダダダダーーーーーーー

CIMG6924.jpg
「ようやく登れたわ~。さて、私も手伝おうかしら」

CIMG6927.jpg
・・・・とやってきたのはいいんだけれど、あまりの蚊の多さにすぐにどっかにいなくなっちゃいました(^^;)

まったく-3

私もお嬢の写真撮ってる間に物凄く刺されてしまった・・・。


2011/11/09 15:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







秋らしく


11月とは思えない程あったかいこの頃。

夏なんじゃないかと思う日も。



でも「秋なんだよ!!」っていうかのごとく

CIMG6898.jpg

柿がいっぱい。

CIMG6901.jpg

今年は表年らしく、見かける木はどれも重たそうなくらいに実ってます。

こんなに実ったのにほっとくのもなんなので、収穫することに。




高枝切りバサミを持っての収穫。
これが結構大変で;

クタクタになりながら

CIMG6930.jpg

CIMG6933.jpg

収穫完了。

コンテナ3つ + カゴ1つ。

枝は切る余裕が無かったので付けたままw


CIMG6929.jpg

これだけとってもまだ採りきれないくらいの豊作でした。

後はカラスさんにでもおすそわけ、ということでw




「ちょっとー、何してるのよ~??」


CIMG6907.jpg

ん??

《つづく》


2011/11/04 23:25 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP | 
