ねこあんぼん 2010年09月





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







家庭菜園


※猫は一切出てきませんw


今回は、猫抜きで家庭菜園のことですwww

夏野菜も終わって、秋の作付けをしました~。

CIMG6039.jpg
チシャの苗をもらったので植えることに。

CIMG6055.jpg
こちらも貰い物。
見た目で何かわかんなかったんだけど、

これ、ブロッコリーなんだそうです。出来るのが楽しみ~♪


CIMG6046.jpg
ポットで作った白菜も定植して順調そう!!

って思ってたら、畝の端っこから何やら生えてきてました?!

近づいてみたら
CIMG6043.jpg
あ、見覚えがあるwww

ジャガイモだ!!
夏に収穫し残したジャガがあったみたい;

順調に育つか放置してみますw

CIMG6052.jpg
これ、ほうれん草。

猫草かと思ったwww
ほうれん草は虫に食べられないみたいだけど、ウチは猫が食べちゃいそうな予感(^^;)
どうか、見つかりませんように~!!!

CIMG6040.jpg
そして、これ。

・・・・・何かは聞かないでください。決して何撒いたのか忘れたって訳じゃ・・・



収穫はどうなるかわからないけど、楽しみです☆





ついでに我が家の稲たち。
CIMG6062.jpg





2010/09/28 06:58 | 家庭菜園COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP








夏の寝汗がベッタリの、当分洗ってなかったシーツを洗いましたwww

これで気持ちよく寝れるぞー!!って思ってたら


CIMG6005.jpg

どっから情報を仕入れてきたのか、洗い立てのシーツで勝手に寝てる輩が2名(-_-;)

ナゼか、こういうことは敏感にキャッチ。



この距離がイヤイヤ感を醸し出してますねw


CIMG6006.jpg

グッスリ。

数日前にお風呂はいったからちょっとキレイ。

そのお風呂。
「洗ったら嫌われるから嫌!!」って姉が洗わなかったから今回は私がデブちを洗った。

ワシャワシャ豪快に(^ω^)~♪

そしたらナゼか、その日以来ずっと私に甘えてくるんだけど・・・・・??あれっ


CIMG6007.jpg

こちらもグッスリ。


CIMG6011.jpg

寝てる姿見てるだけで癒されるぅ☆


CIMG6012.jpg

よし!!私も一緒に寝るかなっ(_ _)zzz


2010/09/21 01:49 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







ド田舎なのにセレブか?!


お久しぶりです☆

最近、ようやく少しずつ秋の予感がしてきてホッとしてます♪



そして、もう一つ。

今日、ようやくお嬢のご飯が届いてホッとしました。


実は・・・・・ちょっと前、モン○チのパウチを味見してみたら(←味見したのかよw)
しょっぱかったんです(>△<)ノ

これはカリカリの方もヤバイんじゃない??ってことで毎日食べるフードの見直し(何度目かの)をしてみることに。

うちのネコども、歳もとってきたし腎臓悪くしたら困るしね。



以前から毛玉ケア用のカリカリあげても、お嬢は食べた後吐いちゃってた。

だから、今までにもいろいろナチュラルフードあげてたんですが・・・・
試供品くらいの量まではガッツクけど、切り替えようと買うと急に一切食べなくなるんです(T△T)だからいつも挫折・・・・・。



今回は、ザナ○レっていうフードのお得なサンプルセットがあったから試供品をあげてみた。

どうせまた試供品食べ終わった頃に飽きるだろうから、商品は買わずにいたんだけど、これがまさかの予想外!!

試供品がなくなっても「ザナ○レがいいわ。はやく出してちょうだい」って執拗に催促したんです。

いやー、困った;
だって買ってないんだもん。それに、エンゲル係数あがっちゃうんだもん(:_;)


無いから仕方なく前のフード食べたお嬢は・・・・・やっぱり吐いてた。


もうこれは可愛そうだ。仕方ないってことで、注文したのが今日届いたんです。



で、


CIMG5977.jpg

あげたらこんな感じw


CIMG5978.jpg

カリカリカリカリ

CIMG5983.jpg

カリカリカリカリ

CIMG5987.jpg

カリカリカリカリ

・・・・・ちょっとこぼさずに食べてくれる??
誰も取らないからゆっくり食べなさいよ;


CIMG5988.jpg

お嬢 「あなたこないだ食べてたじゃない!!私、見たのよ!!!!!」


いや、あれはしょっぱくないか味見してみただけだから(^^;)
初めて食べたキャットフード(ドライ)の感想はというと・・・・・マズかったw


CIMG5990.jpg

ペロンっ


CIMG5991.jpg

お嬢 「ふー、美味しかったわ~☆」

そりゃ良かったね。
大満足したみたいで、

CIMG5995.jpg

このあと爆睡してました。


めでたしめでたし・・・・・・ふところが寒いな


2010/09/10 20:22 | お嬢COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP | 
