ねこあんぼん 2010年01月





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







やっぱりやって来た!!


お嬢が立ち去った後のこと。



やはり、ヤツがやってきました!!

それも、キーボードミシミシ踏んで.....。


suto.jpg

そうだね、さっきまでいたからね。


カリカリとお母ちゃんのニオイには敏感なんだから;


suto2.jpg

・・・・・う、うん、そうだね。
もしかしたら、そんな格好で座ってたのかもしれないね......(- -;)


suto3.jpg

その後は、近くの棚の上を散策に。

今年こそは早くカレンダー買おっと;
(毎年春過ぎた頃に買っちゃうんですw)


suto4.jpg

あんまりそっちには行かないで;
ブログに載せれなくなっちゃうから(ノ>△<)ノ


suto5.jpg

いや、そこで止まってくれるんなら大丈夫。

いろいろ投げて山積みにしてるから、向こう側には行かないでね!!!


suto6.jpg

・・・・・って聞いてないし(^^;)





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、12匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。



2010/01/29 23:38 | 今日のデブちCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP







お嬢を探せ!!


お久しぶりです。

コメントをいただいた方へのレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m



サボっていた間に何をしてたかというと.....夜遊びを少々www

友達とご飯を食べにいったり、誘われてジャズを聞きにいったりと楽しんでました♪


普段はロックを聴いてるんでジャズは初めて☆

しっとりとした感じの曲じゃなくって、激しい感じ(?)のジャズだったので眠くなりませんでしたwww


トランペットやサックス、ピアノなど普段聴く曲にはあまり使われないものだったので新鮮!!

で、感想はというと.....ドラムベースの音がステキでした(^▽^)  あれっ??

違ったジャンルの音楽を聴くのもまた、楽しいですね♪




今日は、私がパソコンをつついていた時のこと。

パソコンといえば、前にお嬢がマウスで遊んでいたんですが、
今度は違う場所が気になったみたい。


さぁ、それはどこでしょう???
(※ダミーあり)

nanika.jpg


正解は


nanika2.jpg

そう、ここです☆

メタルラックの下。

気付きました???
いつもに比べて難易度高めwww



nanika3.jpg

この間、ラックの下に置いていた物をのけたばっかり。

のけた後に出来たこの空間に気付いて気になったみたいで、マウスなんか無視して一直線にラックの下へ。


nanika4.jpg
(※盗撮風)

なんか落ち着くみたいで、まったりしだしました。

机冷たいのに、何がいいんだか。


nanika5.jpg

あっ、盗撮してるのバレた!!


nanika6.jpg

いえ、何も(^^;)

ゆっくりしていってくださいな。





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、12匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/01/26 17:47 | お嬢COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP







無言の圧力


senaka.jpg

お嬢が座ってる。

ただ座ってるだけじゃないんです。

これ、ご飯をもらおうとしてるんです。


senaka2.jpg

ご飯をくれないと座り込み。
(※数分前にあげたんですが!!)


senaka3.jpg

この間、一切鳴きません。

こっち向きません。
(※さっきカリカリあげたんですよ!!!!!)


デブちんは、「どんだけ肺活量あるんだよ;」ってくらい、高い声でニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもらえるまで鳴くんだけど。

お嬢の場合は無言で、こっちに罪悪感をもたせようとしてくる(T△T)



鳴かないのに、ナゼご飯が欲しいって思ってるのがわかるかって??

それは


senaka4.jpg

耳の向きです☆

本人はバレてないと思ってるみたいだけど、しっかりこっちの様子をうかがってるのバレバレですよwww





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、12匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/01/21 00:59 | お嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







A to Z


この間の放送。
「あれっ??里親詐欺についてのVTR短くなかった??」って思った方もいたのでは?????

後日談がありますので、よかったら見に行ってみてください。


2010/01/19 00:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







ペットの服はニンゲンのエゴ


TVタックルの前半。

ちらっと見たらそんなことをしてたのでスルー。


パソコンをつついてたら、「猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~」のぶっくん802さんから
TVタックルでペットについての番組があると教えていただいたので、見てみました。
ぶっくん802さんありがとうございました☆


すると、ペットに服を着せるとかいうのは終了してて、
日本のペットに対する現状についてやっていました。


tv.jpg

ペットリサイクル

3年前くらい前から流行しているみたいですが、初めて知りました。

ホステスがお客に「犬が欲しい(20万以上の)!!」と催促。
お客が買ってくる。
貰ったホステスはすぐに売りに行く。
実はそのペットショップはホステスとグルで、ホステスは7割(約14万円)の利益を得る。

ちゃんとした法律での規制がないため、あらゆる方法で商売をすることができているんだなと.....。


tv2.jpg

そういう目的で販売されている子は、小さいうちは利益につながるからとお店においておくだろうけど、
大きくなると、処分場に連れて行かれるんだろうな。


tv3.jpg

この間の番組より、内容が絞ってあってテーマが明確であったぶん、
わかりやすかったし伝わってきたような気がします。

また、議論とまではいなかいけれど、番組の性質上、話し合いの持てる場であったのもよかったのではないかなと。


tv4.jpg

ペット先進国であるヨーロッパでは、病気を防いだり、犬社会を知るという面で生後8週間(2ヶ月)以内に母親から離すことは禁止されています。
日本では1ヶ月半で親犬から離し、2ヶ月半すぎると売れなくなるから処分されてしまうのが現状。


tv5.jpg

2011年に動物愛護法が改正されることになります。

そのときに、生後8週間以内の生体販売禁止を盛り込むことが出来れば、
徐々にではあれど日本人の「小さいほどカワイイ」って価値観も変わってくるのではないかと期待してます。


tv6.jpg

しかし、動物愛護法の改正に関わる何かの管理者(?)が

「日本とヨーロッパはペットに対する歴史的な背景が違うので、ヨーロッパのやり方を鵜呑みにするのはおかしい」
(※うろ覚えですが、意味はこんなことをいっていました)

みたいなことを言っていました。


日本が、動物を「一つの命あるもの」という理念をもっていて、それに対して真剣に考え最善を尽くしていくために努力をしており、
その結果、日本独自に動物の最善の方法を模索しているようであれば、その言葉を言う権利はあると思いますが、

現状、何もしていない。

動物は物。虐待しても殺しても器物損壊罪。

そんな状態で、あんな発言は無責任にもほどがある、そう感じました。


tv7.jpg

偉そうなことをいっていても、私は何も出来ません。

でも、日本の現状を知ろうとすることは出来ます。

ひとりでも多くの人がペットの現状に関する番組を見ることで話題になり、
それらにより視聴率があがることにつながればマスメディアで放送されることが増え、
現状に疑問を抱く人が増えていけば、法改正をナァナァで終わらせることが出来なくなるのではないかなと考えてます♪




そぉそぉ!!
ぶっくん802さんは、「あじさいちゃん」の里親募集をされてます☆
大人のにゃんこですが、よかったらお顔を見に行ってみてくださいねっ(^0^)ノ





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、12匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2010/01/18 23:57 | BONのコゴトCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP |  NEXT»»
