ねこあんぼん 2009年12月





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







いぢわる


ネコは温度に敏感。

あんまり寒くない日には、コタツに入らない。


あまり寒いと思わなかったのか、コタツの外でスヤスヤお寝んね中~。


kota.jpg

普段なら「カワイイ☆」って眺めてるとこなんだけど


kota2.jpg

寝てる場所が寝てる場所なだけに

のいてほしい(T△T)

私が普段いる場所に寝っころがっているから、私、コタツ入れない.....。

お嬢はあったかいかもしれないけど、私そんな毛皮付いてないもん。寒いって;


ってか、暑いんなら、ベッドの上とかソファーの端っことか行けばいいのに、ナゼにそこ???


kota3.jpg

でも、この気持ちよさそうな顔みたら動かせない。

仕方なく、横からコタツに入りました。



あれっ??

お嬢はすぐに起き上がって、どこかに行っちゃった。



.......なんで、私がコタツに入ったらどこかに行くんだよ(`´)-3




banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、14匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。



2009/12/27 00:05 | お嬢COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP







うちにも来るのかな??


お久しぶりです。
コメントへのお返事が遅くなりましてごめんなさいm(_ _;)m

気付けばもうクリスマスですね~☆
今年も残り1週間を切りました!!掃除も年賀状も、何もしてませんが;


今日は、毎年恒例の「明石家サンタ」見てましたw

プレゼントは嬉しいけど、マグロまるまる一匹貰っても困るんじゃない??って思いながら見てました(^^)



一人盛り上がってるのがお嬢にはうるさかったみたいで、いつものようにベッドに上がる音が。

また、カワイイ格好して寝てんだな♪

っと振り返ってみたら


huton.jpg

お嬢がいない!!!( ̄□ ̄;)

ありゃ??確かに音がしたんだけどな??


おかしいな、ってことで捜索開始。

枕使って寝てるのかもってことで、枕のほうを覗いてみると.....








huton2.jpg

ん?!(?o?)

なにか布団からハミ出してるんですけど(^^;)

これぞ、「頭隠して尻隠さず」w


huton3.jpg

近づくと奥に入り込んでゴソゴソしだした。

何してるんだか。


っと、次の瞬間!!!



huton4.jpg

洞穴の中のタヌキ発見!!!

息が苦しくなったのか、頭をこっちに向けてました♪

カワイイではないかwww


huton5.jpg

おやすみっ☆

メリークリスマスだねっ♪



.......まさか、早寝するいい子だから、サンタさんに「モンプチ缶持ってこい」ってアピールじゃないだろうな;





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、14匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2009/12/25 03:40 | お嬢COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







まったりで。


今日は暖房をつけてないので、ネコどもはコタツの中入っちゃってます。

コタツの中は暗くて上手く撮れない.....ということで
ちょっと前の、暖房をつけてた日の写真でも。


dan.jpg

デブちん。普段は上らない棚の上でスヤスヤ。


dan2.jpg

この手がカワイイ☆


デブいからか、デブちんは何かにもたれかかるのが大好きなんです。

この写真撮る直前、
なんと先々月に行ったラウパ(LOUDPARK09)で買ったタオルとGOTTHARDのTシャツにもたれかかってたんですよ!!!

信じられない( ̄Д ̄)

もちろん、即、のけましたよw


一方のお嬢は


dan3.jpg

ベッドの上でゴロン。

温風が当たって、一番あったかいところでお休み中。


dan4.jpg

カワユイっす(≧∀≦)ノ





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、14匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2009/12/21 23:24 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP







久々ですが


久々のCD紹介です!!
最後に紹介したのは8月みたいです;

自分でもすっかり忘れてました(^^;)



久々の今回は「FAIR WARNING」の「GO!」です。


fair warning

メンバー

Tommy Heart(vo)
Ule Ritgen(b)
Helge Engelke(g)
Andy Malecek(g)
Cc Behrens(ds)

現在のメンバーにはアンディはいませんが。



このアーティストは、学生時代、友達がMDに入れてくれてたのですが、
洋楽聞きはじめだったこともあって、そのときには興味がなかったアーティストです。

このCDを買ったのは、実はほんの数ヶ月前、今年のラウパ直前のこと(- -;)
「ラウパにはGOTTHARD目当てで行くけど、Fair Warningもメロハーだしちょっと曲でも聴いとくか~。」
んな感じで買ったやつです。


聴いてみると、、、、、、、、、、いい

トニーハートの声は前から好きだったけど、ヘルゲのスカイギターが心地いい。
アンディのギターがいいらしいけど、、、、、ギターのことはよくわからん。
ギターソロ以外は耳で追えないんです。

気づいたらドラムに耳がいっちゃって、「このフィルインいいな~」って思ってると、
ギターソロ突入(^^;)ってな感じになっちゃうwww


私のオススメは

Angels Of Heaven
Save Me
I'll Be There
Sailing Home


上の2曲は、ラウパで聴けるの楽しみにしてた曲です。

メインステージでのFair Warningの開始時間と、サブステージでのGOTTHARDの終了時間が同時刻。
GOTTHARD終わったらダッシュだ!!って思ってました!!!
........が、GOTTHARDの開始が5分ちょっと遅れたため、終了時間が5分くらい延び、聴きたい曲は1、2曲目だったため聴けなかったんです。

急いで移動してる途中にSave Me の終わりがちょろっと聴けたくらいw

「ファン層かぶってんのに、なんでこんな無茶なタイムスケジュールなんだよ!!!」って、マジで思いましたよ。


あ~、なつかしいwww


2009/12/21 20:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







お礼とご紹介。


私がちょくちょくお邪魔させていただいている、
絵咲木さんの「絵咲木の陶器と猫とカフェ日記」。

ニャンコ好きな陶芸家の方です☆
絵咲木さんの作られたものは、↑ブログ内からも購入することが出来ます。

で、その作品の中に前から気になってたものがありまして、
年末だし、「一年お疲れさん、私」ってことで購入させてもらいました(^^)


それがこちら☆


cup.jpg

芋焼酎カップ(≧▽≦)シ☆

....私が勝手に名づけたんですが(^^;)

「一年の終わりに、これで芋焼酎が飲みたい!!!」って思ってたんです☆


cup2.jpg

これで飲んだら、美味しさ9割増しになりそう♪

そして買ったもの以外に、絵咲木サンタさんがXmasプレゼントも一緒に入れてくださってました!!!!
この歳でサンタさんがやってきてくれた~

本当にありがとうございますm(_ _)m


ひとつひとつ手作りの作品。同じものでも、ひとつひとつ違う。
心のこもった物って嬉しくなりますよね(^▽^)
また、梱包をすごくしっかりとしてくださってました(^^)



では、カップ以外の作品も紹介させてもらっちゃおっ☆


cup3.jpg

にゃんこデザインの小さなお皿☆

2匹いるので、お嬢とデブちんみたいに感じちゃいます。
こんなに仲良く寄り添ってくれたらな~、なんて思っちゃったりw


そして


cup4.jpg

風水にゃんこ(^ω^)

財布やカバンの中に入れておくものです☆
当たれ!!!年末ジャンボ(^皿^)b目標300円以上


よかったら、ショップに訪ねてみてくださいなっ招き猫とかもありますよっ!!



ん??お嬢が、何か言いたいみたいです。


cup6.jpg

お嬢も嬉しいんだねっ☆


あれっ?!デブちんも??


cup7.jpg

・・・・・。





banner_21.gif


注目!!!




里親募集中!!!!!

まずは
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地で保護した猫達の里親を募集されています。
現在、子猫を合わせ、14匹のネコたちを保護中です。
静岡のようですが、支援物資も募集しているようですので、↑クリックしてみてください。



最後に
猫の館 ~猫嫌いのブルーと猫のいる風景~でも、里親募集されてます☆

名前は「あじさい」ちゃん♪大人ニャンコです☆
最近はちょっぴりフクヨカになってきたようですw

バナーの貼り方&募集しているページのリンクが出来なかったので(←私にはやり方がわかんないのでごめんなさい;
カテゴリーの「里親募集」をポチor記事の続きを見るボタンをポチってお願いします。


2009/12/19 01:53 | BONのコゴトCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP |  NEXT»»
