ねこあんぼん ちびすけ





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







暑い日は・・・


最近は暑い。

わけもわからんくらいに暑い。



ニンゲンは「暑くてたまらない」と汗かきながら昼寝をしているそばで、そうでもないヤツが一匹。


これは洗濯物の山。
取り込んでたたむまでの少しの間に、

SH3K07150001.jpg
右端のあたり。

こそっと、洗濯物が一つ増えてる。


近づいてみると、
SH3K07160001.jpg
洗濯物がこっちを見てたw

暑くないの??

洗濯物「暑くないから、邪魔しないでよ-3」

あ、そう。それは失礼しました。




あれ??暑いんじゃないの??

SH3K07210001.jpg
洗濯物「あ、暑いわけないじゃない。気持ちよく寝てるのよ」

あー、そうですかい。
熱中症にならん程度にしときなよ。



実は暑いんじゃないの??
SH3K07270001.jpg

洗濯物??「あ、暑いわけじゃなくって・・・・・そう、洗濯物に擬態してるのよ。ほら、そっくり」

んー、それならいいけど、、、、、
一応、扇風機をそっちに向けとくからね。






SH3K07300001.jpg
チビ「あぢーーーーー

そんなところに潜ってるからだよw


皆さんも無理して熱中症にならないように気をつけてくださいね~。



2012/07/27 21:27 | ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







お気に入り


ちょっと前のこと。


買物から帰ってきた母がダンボールをそこらへんに置いておいたら、

SH3K05120001.jpg

チビスケがIN。


なんか落ち着くみたいで、ずっと入ってる。

カワイイのでちょっと落書きwww

・・・・・・

書き書き

・・・・・・・・


出来たwww

SH3K05130001.jpg

ひろってください

ちょー似合う~(≧▽≦)ノシ


チビ「誰か、私を拾ってください~>ω<。」

やー、こんなに可愛かったら誰でも拾っちゃいますわ~♪   ←だいぶ親バカ



なんて外野がキャーキャー言ってたら、

SH3K05190001.jpg

チビ「誰か拾いやがれ-3」

態度がでかくなりました・・・。


まるで酔いつぶれたオッサンじゃんか´д`


2012/06/05 21:53 | ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







お泊り


先週、飼い主騒動があったので連れて行けなかった病院に、今日ようやくちびすけを連れて行ってきました。

もう6ヶ月過ぎてるから手術を受けても大丈夫らしいと、一度連れて行ったときに言われたんです。

ということなので早めにいっとかないと、、、、、最近よく脱走してるのです。



捨てられて我が家に来てひと月も経たずに痛い思いをすることになるので、人間嫌いにならないか心配ではあるんだけど、赤ちゃん出来ちゃったら3匹くらい生まれてくるわけで、うちではそんなに育てていけないから仕方ないとは思ってるんだけど、

やっぱり本人はそんな事情がわからないなか、知らないところに連れて行かれて痛い思いをするわけで、、、、、。

SH3K0354_20120123220031.jpg


今日一晩お泊りして、明日の診察時間には迎えにいっていいということなので、朝一で迎えにいってきます。


迎えにいったときに、「ここのおじちゃん優しいし、私、ここで飼ってもらうわ。」なんて言われたらショックだなぁ。


2012/01/23 22:01 | ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







大騒動


事件というのは唐突に起こるもので・・・。

CIMG7113_20120118191622.jpg
ちび「なになに??」


それは昨日のこと。



うちに来たちびすけを避妊手術に連れて行こうと家を出ようとしていた矢先、私の近くへ母親がやってきました。

そして、「この子、手術せんでよくなったかもしれん。」と一言。

「はぁ?」と理由を聞くと、「今、電話があって、このちびすけの飼い主がみつかったかもしれない」との衝撃発言!!



なんでも、私の仕事先の奥さんが近くにある知り合いの店に行った際「迷い猫さがしています」というチラシがたくさん貼ってあったそうで、
ちびすけがその中の猫にそっくりだったとのこと。

その猫はこの近くの家から逃げ出した飼い猫で、人に懐いてるから他の家で飼われてるかもしれない、とその店主さんが話しており、
そして、その脱走した家は仕事先(ちびすけを拾った場所)から200メートルほどのところ。

そっくりだし、人懐っこいし、拾った場所から近いし・・・ということで、ぼん家に連れ帰ったちびすけのことだと慌てて電話してきたのだとのことでした。

SH3K0356_20120118191622.jpg


それを聞いた姉。
「もうこの子はうちの子なんじゃけぇ、このまま飼おうよ。」と、すでに涙目。

私も飼いたい。
けど、猫を探しているほうの気持ちを考えると、返したい。
だって、私が探している立場だったとしたら、お嬢たちが連れ去られてどこかで飼われてしまってたらイヤだもん。



そっくりとのことだし、100%お別れしなきゃいけないけど、まずはとりあえず確認をしなきゃ。


とのことで、そのお店にチラシを確認しに行くことにしました。


お店に行くと入り口のドアのところに一枚のチラシが貼ってあるのが見え・・・・

恐る恐る確認してみると・・・・・・・・




SH3K0395_20120118191622.jpg
↑チラシ

ん?!


SH3K0398_20120118191622.jpg
↑ちびすけ「えっへん-3」


・・・・・あれ??全然似てない。

奥さんがたくさん貼ってあったと言っていたから、とりあえずこいつじゃないんだ。

お店に入って、迷い猫のチラシはどこか探してると、
店主の方に、「猫??猫なら表に貼ってあるやつよー。」と一言。

慌てて、迷い猫はこの一匹だけか尋ねると、一匹だけとのこと。


あれ???


話が違う。


もしかしたらもしかして、写真じゃ本物と違うことがあったりするかもしれないので(プリクラみたいにね)細かく聞いてみると、

メス猫で最近逃げ出した子だそう。
ちびすけと当てはまる。

最近を詳細に聞いてみると、それは2、3日前とのこと。
違うじゃん。うちの子拾ったの、大晦日だし。

チラシにあるよりもう少し色が薄くて、普通の猫より大柄なんだという情報も聞いて、一安心。
うちの子、キジで色濃いいし、まだ1歳弱で小柄。

なにより、チラシの子とは気品が違う。
チラシの子が白金台でお上品なお紅茶を飲んでるような高貴さなら、うちの子は田舎の垢抜けないわんぱくなガキ、って感じ。



違っててよかった~。


それに、あまり大きい声では言えないけれど、
ちびすけは先週、我が家から脱走して裏山に遊びに出てしまったんです。

年末に連れ帰ってから、病院に連れて行く以外は家の外にすら出たことないし、周りがはじめての場所なので家がわからないかも、、、、と必死に探したけれど見つからず。

あきらめて家に帰って、ふと外を見ると、

ちびすけが庭を走り回ってる;

外を満喫したのか呼んだら自分から家の中に入ってきたんだけど
その時の脱走で、初めて脱走したのに家の場所がわかるってことは、拾った場所の近くの家から迷ってきた可能性は低いんじゃないかと思っていた部分もあったんです。

だから、今回の迷い猫のお宅が拾った場所からあまり離れていないのはおかしいなと。



まぁ、なにはともあれ、ちびすけは無事に我が家で暮らすことになりましたとさw

CIMG7163_20120118191622.jpg

ちなみに、奥さんに全然似てなかったことを伝えると、

「三毛猫の柄じゃないし、縞があったからちびすけにそっくりだと思った」

と言われました。


2012/01/18 20:20 | ちびすけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







2012年


あけましておめでとうございます。

2012年になっちゃいました~☆



年越し&正月はゆったりとする予定だったんですが、予定は未定、、、とは言ったもので。
結局、慌ただしくバタバタとした年越しとなってしまいました:


その理由はこちら↓













CIMG7036.jpg

我が家の家族が増えました~。



この子との出会いは、つい最近。

年末の30日。
仕事先が忙しくしていて誰かが開けっ放しにしていた扉から、勝手に屋内に入ってきて鳴いていたんです。

最初から人をあまり怖がらずに触らせてくれたので飼い猫だと思っていたんですが、
その日、この子は家に帰ることなく寒い外で、夜中ずーーーーーっと鳴いていたとのこと。
次の日も朝から外で鳴いていました;


メスだし、迷い猫というよりは捨て猫??


お腹が空いているらしくて、ひっきりなしに鳴いている猫を見て、仕事先の方が「この地区の人はネコに冷たいよ。」と一言。

人懐っこいので簡単に捕まえることが出来るので、鳴き声がうるさいという理由で捕まえられて保健所に連れて行かれかねない。しかも、夜はマイナスになる地域。
心配ではあったけど、帰るころにはいなくなってたのでそのまま帰宅したのですが。


帰宅してしばらくすると仕事先の方から「あのネコが水かけられそうになりょうるよ」と電話があり、
急いでいくと、仕事先の近所の商店の店先で鳴いていました。

店先で鳴いていて、店内に入ってこようともするから水かけようと思ってるとのこと。

大晦日のこんな寒い日の夕方に水かけられちゃったら大変。
それに、正月を寒空の下で過ごすのは可愛そう。

迷った挙句、我が家に連れて帰ることにしました。
といっても、実は連れて帰っても大丈夫かどうかを前日に家族と話し了解を得てたんですw


もし万が一、迷い猫だったらいけないので、仕事先の奥さんと近所の商店の方(←二人ともこの辺に限らず、町内に顔が広い)に猫を探している方がいたら教えてもらえるようお願いし、連れ帰りました。

連れて帰って少しの間は鳴き止まなかったけど、すぐに慣れた様子で、

CIMG7038.jpg
くつろぎだしましたよ~。よかった。


昨日は病院にも行って検査をしてもらってきました。
耳ダニがいる以外は異常ないようで一安心。耳掃除と薬を塗ってもらいました。

歯が生え変わっているとのことなので6ヶ月~1歳の間だろうとのことでした。


CIMG7044.jpg

新しい仲間が増えましたが、先住猫2匹とともに今後ともよろしくお願いします。


2012/01/06 00:37 | ちびすけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP | 
