ねこあんぼん お嬢&デブち&ちびすけ





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







ぽかぽか陽気


開墾作業から帰ってくると、庭でロケットストーブ使ってるやつがいました。

ちょうどパンが焼きあがっていたところだったんで、ついでにホットケーキを焼いてもらうことに。

急いで生地を作って持っていって、焼けるまでしばし休憩。
SH3K11820001.jpg
形は悪いけど

SH3K11830001.jpg
ふっくら(≧ω≦)ノ♪

何もつけなくても美味しかった☆
けど、メープルシロップくらいはかけたかったな~。買っておこうっと。


お腹いっぱいになったので日向ぼっこをしに縁側にいくと、
SH3K11760001.jpg
先客が。

日焼けしないように(?)ちゃっかりと顔を日陰にいれているとこが、さすがお嬢。

ん~、もふもふ感がたまらんのぉ~。


ぶーちゃんには縁側は暑いようで
SH3K11790001.jpg
隣の部屋の座布団でまったり。


もう一匹はというと、

SH3K11780001.jpg

・・・・・手前でくつろぎ中。


くつろげてんのか、これは・・・。



2013/03/19 21:35 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







秋晴れのお昼寝


天気のいい暖かい日のこと。


縁側を見てみると、

CIMG6802.jpg

2匹がのん気にお昼寝中~。

ちなみに、網戸にある緑色の部分はお嬢が家の中に入りたいときにガリガリした跡(´`)



そのお嬢はというと

CIMG6805.jpg

こんな格好で昼寝中。

この子、日当たりのいい場所で昼寝するときは、いつも顔だけ日陰へ。

ちゃっかりしてやがるw


もう一匹はというと

CIMG6806.jpg

こんな格好で昼寝中・・・・・

CIMG6811.jpg

どどーーーん
CIMG6813.jpg

・・・・・。

危機感なさすぎじゃない???

お嬢~、ちょっとなんか言ってやってよ。

CIMG6822.jpg

お嬢 「好きにさせとけばいいじゃない。私には関係ないわ~zzz」

・・・さようですか;

CIMG6819.jpg

まったりノンビリな昼下がりでしたとさ。


2011/10/23 21:09 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







お風呂


昨日のこと。

久しぶりに暖かい日だったので、掃除をすることに。

ついでに当分洗ってなかったお嬢を洗おうと思って、お嬢にトイレを済ませておくように言い、タオルやシャンプーを用意しにお風呂場へ。



準備終了~。

さて、お嬢を呼びに行くか~。



CIMG6778.jpg


いないΣ( ̄□ ̄;)!!!

さっきまでいたところにお嬢の姿ナシ。

かわりにブーちゃんが座ってる。

ねぇ、お嬢知らない??

CIMG6779.jpg
ブ「ボ、ボク知らないよ; あ~、毛づくろいが忙し~な~;」

・・・普段、毛づくろいしないくせに。


どこに行ったんだろ。

そういえば、さっき干したカーペット。


・・・・・・
CIMG6784.jpg

・・・・・・

CIMG6785.jpg

いた!!

嬢「やばっ;」

CIMG6781.jpg
嬢「よし、上手く隠れてるわ。」

いや、顔以外隠れてないからw


嬢「お風呂はいらなきゃダメ~??」
CIMG6786.jpg

こないだから、入りたいって言ってなかった??

CIMG6793.jpg
嬢「今日は気乗りしないのよねー。よいしょっと。」


入る気ゼロ。


仕方ない。
無理やり洗うと当分嫌われちゃうから、今回は洗わないでおこうか。




でも、せっかく泡立てたシャンプーがもったいない。


ブーちゃん入りたくない??

CIMG6794.jpg
ブ「ボクはいいよ、さっき毛づくろいしたばっかりだしさ!!」


ったく、どいつもこいつも-3



まぁ、日中暖かい日が続くようなので、数日中に洗ってやるつもりですけどねw


2011/10/07 16:04 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP







夏といえば


暑い日が続きますね~。

おかげで夏野菜がよく育ちます。いいのやら悪いのやら(^^;)



CIMG5846.jpg

小玉スイカ。
今年初めての栽培で、収穫の時期がわかんなくて放置中。

叩いてみた・・・・けど、叩いてわかるような玄人じゃないw


CIMG5872.jpg

中玉トマト、色づきました☆
病気もなく、虫の被害もなく、いたって順調~(^^)

食べてみたら、すんごく甘かった♪水をあんまりあげなかったのが良かったのかも。
ただ、私は酸味のあるトマトが好きだったりしてw



こんな、夏野菜が育つような暑い夕方、猫たちはというと・・・・・


CIMG5853.jpg

日中の太陽に温められた岩のうえでくつろいでた;

2匹とも、暑くない?????


CIMG5854.jpg

お嬢 「暑くな~い♪」

あっ、そう。
本人たちがいいんならいいけどさ。


CIMG5862.jpg

お嬢 「知らないの??これ、岩盤浴っていうのよ~。」

・・・・・岩盤浴って聞いたことあるけど、見たのは初めてだな。


CIMG5865.jpg

デブちん、暑いのか気持ちいいのかわかんない表情。


それよりも、脇??胸??の肉がムニュっってなってるのが気になるなぁ。(手だったらゴメンね、デブちんw)
お腹周りも、最近前より太ってきたみたいです。

姉に言わせると「あれは、毛」だって~。


しっかり岩盤浴して痩せなさいよ~w


CIMG5867.jpg

さっ、そんな猫たちはほっといて、私は家の中へ(^▽^)ノ☆

やっぱり、今の時期はクーラーが最高ですね。


2010/07/27 00:05 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP







ボクは眠いんだ。


最近、縁側にイスがやってきました。

ちょっとした用事でお客さんが来た時、遠慮して家にはあがってんないので玄関で立ち話が多かったんですが、
飲み物出した時に床に置くのもな・・・・・・ってことで買ったらしい。


CIMG5698.jpg

まぁ、当然のことながら猫が座りますwww
人間より、よく座ってるw

デブちんのお気に入りの場所が増えただけだったりします☆


CIMG5700.jpg

お嬢も座ることあるんだけど、この日は床がよかったみたい。

えっ?どこにいるかって???
今回は見つけやすいかな

CIMG5704.jpg

ここ。

蒸し暑いし、ダレぎみw



そんなまったりした雰囲気の中、暇だったのでデブちんに、また付けてみた。



CIMG5707.jpg

ガムテープ。

毛玉は気付かなかったとしても、ガムテープは違和感ありありでしょ~、って付けてみたら



予想通り



CIMG5708.jpg

爆睡!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやいやいやいや!!
ちょっと気付こうよ(--;)



なんで気付かないかな~w



仕方ない(?)。たくさん付けたら気付くだろうと付けてみたら・・・・・



CIMG5709.jpg

トリケラトプスみたいになった(^皿^)


CIMG5710.jpg

デブちん!!!あんたは、毛づくろいってスキルは持ってないのか~(TдT)ノ


2010/06/28 02:06 | お嬢&デブち&ちびすけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP |  NEXT»»
