ねこあんぼん お嬢





--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP







ド田舎なのにセレブか?!


お久しぶりです☆

最近、ようやく少しずつ秋の予感がしてきてホッとしてます♪



そして、もう一つ。

今日、ようやくお嬢のご飯が届いてホッとしました。


実は・・・・・ちょっと前、モン○チのパウチを味見してみたら(←味見したのかよw)
しょっぱかったんです(>△<)ノ

これはカリカリの方もヤバイんじゃない??ってことで毎日食べるフードの見直し(何度目かの)をしてみることに。

うちのネコども、歳もとってきたし腎臓悪くしたら困るしね。



以前から毛玉ケア用のカリカリあげても、お嬢は食べた後吐いちゃってた。

だから、今までにもいろいろナチュラルフードあげてたんですが・・・・
試供品くらいの量まではガッツクけど、切り替えようと買うと急に一切食べなくなるんです(T△T)だからいつも挫折・・・・・。



今回は、ザナ○レっていうフードのお得なサンプルセットがあったから試供品をあげてみた。

どうせまた試供品食べ終わった頃に飽きるだろうから、商品は買わずにいたんだけど、これがまさかの予想外!!

試供品がなくなっても「ザナ○レがいいわ。はやく出してちょうだい」って執拗に催促したんです。

いやー、困った;
だって買ってないんだもん。それに、エンゲル係数あがっちゃうんだもん(:_;)


無いから仕方なく前のフード食べたお嬢は・・・・・やっぱり吐いてた。


もうこれは可愛そうだ。仕方ないってことで、注文したのが今日届いたんです。



で、


CIMG5977.jpg

あげたらこんな感じw


CIMG5978.jpg

カリカリカリカリ

CIMG5983.jpg

カリカリカリカリ

CIMG5987.jpg

カリカリカリカリ

・・・・・ちょっとこぼさずに食べてくれる??
誰も取らないからゆっくり食べなさいよ;


CIMG5988.jpg

お嬢 「あなたこないだ食べてたじゃない!!私、見たのよ!!!!!」


いや、あれはしょっぱくないか味見してみただけだから(^^;)
初めて食べたキャットフード(ドライ)の感想はというと・・・・・マズかったw


CIMG5990.jpg

ペロンっ


CIMG5991.jpg

お嬢 「ふー、美味しかったわ~☆」

そりゃ良かったね。
大満足したみたいで、

CIMG5995.jpg

このあと爆睡してました。


めでたしめでたし・・・・・・ふところが寒いな



2010/09/10 20:22 | お嬢COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







残暑?


おひさしぶりです☆

お盆が過ぎたのに、これから夏がピークですか??ってくらいの暑さですね~(^^;)

管理機で畑の土を耕そうとしても、刃が土に入んないくらいカッチカチで困り中;




暑さのあまり、最近になって冷房をつけるようになりました。


ふと、ベッドのほうを見てみると・・・・・


CIMG5964.jpg

あれっ、いつの間にかお嬢がいる?!

さっきまで部屋にいなかったのにな~w


しかもこの場所は


CIMG5967.jpg

冷房の風が一番あたって涼しいところ。

基本27~28度に設定してるんで、ここじゃないとあんまり涼しくないんです。

さすが猫。涼しいところ見つけるのがお手のもの・・・・・。


CIMG5968.jpg

自分のベッド&冷房かのようにくつろぎ中。


・・・・・ちなみに、お嬢以外に涼しい風があたらないんで、私は扇風機で涼み中(>д<)


CIMG5969.jpg

猫も、この異常な暑さには耐えれんってことなのかな。
毛むくじゃらだし見てるだけで暑苦しい。


CIMG5972.jpg

ちょっと近づくと、この両手で交互に「おいでおいでっ」って手招きされちゃったw

いやー、かわいい(←親ばかw)


誘われちゃったので、ちょっと首の辺りを触ってあげてると


CIMG5975.jpg

そのまま枕にして寝だしちゃいましたw


かわいいけど、この時期の猫は暑苦しくてたまりませんよね(--;)



まだまだ残暑がキツ過ぎるけど、冷房のかけすぎで体調崩されないようにおきをつけください~☆


2010/08/25 22:48 | お嬢COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







暑い~


お嬢の昼下がり




暑さにイラついたお嬢が・・・・・

急にカーペットに八つ当たりしだしたw


CIMG5825.jpg

お嬢 「もーーーーー、なんでこんなに暑いのよぉ!!!」


CIMG5827.jpg

お嬢 「あーーーーー、イライラするわ~(`´)-3」


強烈な猫キック&噛み付き攻撃。

この攻撃は、キックより何より、キックごとに食い込んでくる爪と牙が相当痛い(>д<)
・・・・・私の手じゃなくてよかったー;



ひととおり暴れた後は、落ち着いて爪のお手入れ。


CIMG5831.jpg



CIMG5830.jpg

ロンっ。


CIMG5833.jpg

お嬢 「はーーー、何かスッキリしたわ~♪

ちょっと運動したらノド渇いちゃった~」


CIMG5838.jpg

ということで、近くの水のみ場で水分補給。


猫って、なんでこんな汚そうなとこの水が好きなんだろ??


水飲んだ後は


CIMG5842.jpg

お嬢 「・・・・・暑い」

暴れたぶん、余計に暑さが増したみたいwww


2010/07/20 13:06 | お嬢COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







覚えてました??


梅雨になって雨(豪雨?)が多い中、中玉トマトが順調に育ってます♪


CIMG5748.jpg

まだ青いけど、もうすぐ色づきだすかな(^^)





ちょっと前、比較的天気が良かった日のこと。

ついに、ジャガイモを掘る日が来ました~!!!
今年は全体的に野菜の出来が良くないって言ってたから心配だったけど、




CIMG5750.jpg

ほら!!!!
ジャガイモがなってました~(≧∀≦)
あんまり大きくないけど、私には充分なサイズ☆

いや~、ジャガイモが出来てなかったらいけないから、ブログではあまり触れずにこの日まで過ごしてきましたw
よかったよかった♪




私が畑に来ると、いつもお嬢も手伝いに来てくれる。

私がジャガイモ掘ってる時もお嬢がやってきて....



CIMG5755.jpg

トマトの木陰で休憩中(^^;)

あれ??手伝ってくれないの????

(※ちなみに、このトマトは勝手に生えてきたトマトですw)


仕方なく1人で掘ってると、畝に直径3~4cm位の穴を発見。

その穴の付近のジャガイモを掘ってみると.....


CIMG5791.jpg

何かに、お先に頂かれてた。

なんだろ。
たぶん、モグラかベジタリアンの蛇だな~(^皿^)確信をもって言えることは、デブちんではないなwww

どうせ食べるんなら、食べかけで置いとかずに残さず食べてけばいいのにね。




クワにも飽きてきた頃(芋掘り開始から数分後。)
ちょっと、休憩。

畑の何も植えてないところを見ると、もんのすごい草;
梅雨は草の伸びが尋常じゃありませんねw

右のツルはスイカのツル(母が植えた。)
右上の1本はカンピョウか何かのツルwww(小さい時はスイカだったんだけどねw)

CIMG5766.jpg



さあ、ここでクエッション☆


今回も急に始まりました「お嬢を探せ」(^^)ノ

難易度は高めとなっております。



お嬢はどーこだっ!!!


一枚目。

これでわかれば、お嬢公認の「お嬢マニア」。
お嬢の気が向いたら、オフィシャルファンクラブ会員のNo.が与えられます。
CIMG5767.jpg

場所を知ってる私でも、見つけるのは難しい;



二枚目。
これがわかったら..........まぁ、お嬢と顔見知りレベルw
CIMG5769.jpg

これはわかるんじゃないでしょうか~。



っということで
CIMG5773.jpg

正解は

CIMG5774.jpg

はい、ここ。



CIMG5777.jpg

見つけちゃった☆

それにしても、

CIMG5785.jpg

この姿、飼い猫というより、野生猫だねwww




さて、お嬢と遊んだ後は、もうダイブ面倒くさくなってきたジャガイモ掘りの続き。

なんとか全部掘り終えて、


収穫は









CIMG5797.jpg

こんな感じ♪

大満足な収穫となりました(^v^)


2010/07/05 23:32 | お嬢COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP








おひさしぶりです☆

もう6月に入っちゃいましたね~。

暑さで毎日、やる気がでませんw


そんな私とは関係なく、自分のベッドでくつろぎ中のお嬢。

CIMG5577.jpg

あの.......枕のほうにお尻があるんですけど(T△T)


CIMG5578.jpg

お嬢 「何か文句でも??まさか、私のお尻が汚いとでも言いたいわけ??」

...........................いえ、まさか、そんなことは。


CIMG5579.jpg

お嬢「まったく、最近の若者はなってないわ~(`´)-3」




.........そんな、お尻がキレイなお嬢についての久しぶりのクイズですw


CIMG5581.jpg

さて、お嬢に何か付いてます。


CIMG5582.jpg

それは何でしょうか~(^皿^)




チッ

チッ

チッ

チッ

チッ


タイムア~ップ!!!

見つけられました??



正解は












CIMG5584.jpg

それもカピカピのw


これを当てれた方は、相当なお嬢マニアです♪www


2010/06/06 23:27 | お嬢COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP







 | BLOG TOP |  NEXT»»
